Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

くるカラ♪

以前から気になっていた「くるカラ」
くるみの殻のことです(^v^)

b0165770_12541885.jpg
こんな袋入りで送られてきました~♪b0165770_12503718.jpg




   
  
       




        用途はいろいろ♪ 




実が若干残っているので スズメなんかの小鳥がつつきにくるそうです(^^)
数日 天日干し(!?)してからマルチングに使いました

b0165770_1257498.jpg








☆マルチング=土の乾燥や雑草が生えるのを防ぐために株元を覆うこと


b0165770_125864.jpg




ブルーベリーの受粉も
うまくいったのか
実がなりはじめました♪


                       もちろん くるカラでマルチング♪
[PR]
by leiomelia | 2011-05-05 14:22 | FLOWER | Comments(2)
Commented by m-Flowers. at 2011-05-07 15:12 x
leiomeliaちゃんも、とうとう「くるカラer」の仲間入りだね♪
もしかして sold out! していたお品かしら...

いろいろ使えそうで、おもしろいよね。
我が家では、
残った「くるカラ」を鉢にいれておくだけで、何故か絵になっています。
garden記事も 楽しみにしていま~す。
Commented by leiomelia at 2011-05-10 12:03
そうなんです~♪「くるカラer」♪
きっとm-Flowers.さんちみたいにステキなgarden雑貨と
組み合わせるといい雰囲気になるんだろうな~~(^v^)

私が買ったのは確かsold outではないやつだと思います~
中間の色のやつで~す♪