Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

大切な日

昨日はとっても大切な日でした。
何日も前から
「子供たちが熱を出しませんように」、
「インフルエンザにかかりませんように」と願っていた日でした。

何事もなく当日を迎えることができて一安心♪
昨日はDECOクレイの恩師であるnaoko先生の送別会の日でした。

naoko先生は4月より東京に引越しされ、
DECOの本部に勤務されることが決まっています。

私がDECOに出会って、ここまで夢中になれたのも
片道2時間弱かけて通うことが苦にならなかったのも
先生の素敵な作品はもちろん、親切丁寧なご指導とお人柄があったからです。

先生の送別会にあたって、先輩講師の方々が先生の作品集を制作してくださいました。
期待通り、イヤ、期待以上の作品集です。
何度も何度も眺めてはため息のでる作品ばかりです。

b0165770_182016.jpg








中でも1ページだけ何度見てもウルウルしてしまうページがあります。

私が三男の産後間もなくて作品展には参加できなかったときに制作され出品された
「Baby Wreath」
三男坊の名前を入れていただいています。
お腹にいながらママと一緒にレッスンに通った他の赤ちゃんの名前も入っています。
作品展には参加できなくて、なかなかレッスンにも行けなくて
なんだか「取り残された」感があって寂しかったときに
一緒に参加させていただけた気持ちになれた
私にとってはとても温かい作品です。

b0165770_18481921.jpg








naoko先生のアトリエに通ってレッスンさせていただくことはなくなりましたが、
DECOに出会い、先生に出会い、多くのClay Loversに出会い、
私にとってかけがえのないものになりました。
いつの日か本部レッスンでお会いできるのを楽しみにしています。
本当に本当にありがとうございました♪♪
[PR]
by leiomelia | 2012-03-20 19:00 | CLAY | Comments(0)