Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

新入り♪

暖かい日が続くと「ヤル気!」がでてくるガーデニング♪

こないだ行った園芸屋さん、ゆっくり見れなかったし、
やっぱりまだ気になる・・・

ということでまた行ってきました♪

b0165770_16481167.jpg




玄関先にあった「ストレリチア・レギネ」
3年ぐらいで枯れてしまったので やっと2代目購入♪

和名は「極楽鳥花」
南国を思わせる素敵な花が咲くのですが、
私のような素人では開花させるのは難しいようです。
近頃では切花で売っているのはよく見かけますね♪


b0165770_1658048.jpg
八重咲きの「オダマキ」

伊達巻!?出し巻き!?と覚えて帰れるか
ちょっと自信がなかったけど、
一目惚れして連れて帰ってきました♪
なんだか女性の名前みたいですね~

小ぶりなお花がキュートです♪

b0165770_1741814.jpg

「グレビレア ジュビリー」
名付けて「ジュビちゃん」♪
売ってました~♪ v(o^v^o)v

これもまた私好みの
ピンクにライトグリーン・オフホワイトの
トロピカル~なお花♪

      でも実はオーストラリアからやってきたもので
      トロピカルフラワーというわけではなさそうです(^^;)

少しだけ玄関先が華やかになって、気分はウキウキ♪
家に入る前に立ち止まり、座り込んではジ~っとながめている怪しい姿・・・

これまた自己満足の世界です♪
[PR]
by leiomelia | 2012-05-01 17:37 | FLOWER | Comments(0)