Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

ツボミ

春先に購入した八重咲きのピカケにやっとツボミが顔を出し始めました♪
やっぱり嬉しくなりますね(*^v^*)

数年前から大事に育てている一重のピカケも同じように小さなツボミをつけています♪

b0165770_1230161.jpg










そしてもうひとつ大事にしているプルメリアたち・・・

今回の冬はヒーターなしで家の中の明るい廊下に置いてみました。

やはりヒーターなしではキビシかったようで、
ほとんどのプルたちの上部が腐ってしまいました(^^;)

しかしこれは「ネバーダイフラワー」。
根元がかたくてまだ大丈夫そうなのは
あきらめずにハサミでおもいきってカット!

やはり ふっか~つ!!

b0165770_1238058.jpg










この時期にしては葉っぱの枚数は少ないけれど、
よかったよかった♪

このプルメリアたち、かれこれ4年?5年?になるんだけど
一度もツボミをつけたことがないです(泣)

やはり鉢植えだと難しいんですかね・・・
[PR]
by leiomelia | 2012-07-23 12:49 | FLOWER | Comments(0)