Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

Mrs.ジャスト ジョーイ

たまたまTVで紹介されていたバラ「ジャスト ジョーイ」
アプリコットオレンジでフリフリの花びら
濃厚でフルーティーな香りだそうで、
「育ててみたい~!」一目惚れです♪♪

バラを育てるのって病気や害虫に気をつかわないといけなくて
なんだか大変そうなイメージだったので、あえて踏み入れたことのなかった領域(大げさ~)

調べてみると・・・
約3年に一回開かれる世界バラ会議で殿堂入りした名誉ある14種類のバラのうちのひとつ。
美しさはもちろん、世界中のどんな環境でも育てやすい強健さも選ばれる条件なんだとか。
ということはバラ初心者の私でもきれいな花を咲かせることができるかも!
ますます欲しくなってきましたが、今はどうも苗の出回る時期ではないようでした。

それと同時に「クレイで作れそう♪」
TVで見たときに慌てて録画!
役に立ちました~♪♪

b0165770_1214136.jpg








実物の画像はございませんが、なんとなくこんなかんじ(笑)
(実物と並べると「ぜんぜん違うやん!」とつっこまれそうなので)

先日のラブリーホール展示のときにもアレンジしていましたが
さらに改良の余地あり!?かも(^^)

ということで、私の「ジャスト ジョーイブーム」は続きそうです・・・
[PR]
by leiomelia | 2012-08-29 12:14 | CLAY | Comments(0)