Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

プチ快気祝い?

ウチの三男くん…
初の大怪我(!?)です…

両手がふさがった状態で階段を登っていて顔から転倒…

はじめは「どこぶつけたん?大丈夫!大丈夫!」なんて適当なこと言ってましたが、
下唇のすぐ下を切っていて血がタラ~っと出てきて…
ティッシュで拭こうとさわったら傷口がパックリ開いちゃって私もビックリ!

内側もだいぶ切っていたけど、
外側のみ三針縫うことになり、一週間の病院通いでした(泣)
バンドエイド貼ってもすぐにはずすし、
本人は糸が気になって 引っ張っても取れないし痛いしで
とにかくずっと機嫌が悪かったです。
(糸がむき出しでヒゲが生えてるみたいでおかしかったけど…)

ということで、なんとなく私も気分がすっきりせずに過ごした一週間。
寄せ植えしようと思って買ってあったポット苗はそのままだし…
球根も植えたいし、片付けたいところもあるし…

でも子供って回復早いですね~
ちょうど一週間で抜糸してもらって、それからはウソみたいにご機嫌で
いつものやんちゃ坊主に戻ってくれました(笑)

それで息子くんも元気になったことだしとプラっと花屋さんをのぞいてみると
フワフワで真っ白なトルコギキョウが目に付いて
「快気祝いに♪」とウキウキした気分で帰ってきました♪

b0165770_1355767.jpg










やっぱり、ケガや病気は嫌ですね
元気でやんちゃな方がいい!! かな…!?(笑)
[PR]
by leiomelia | 2012-10-15 13:41 | FLOWER | Comments(0)