Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

Hawaiian

以前、TVでフラのコンペの様子が放送されているのを見かけて即録画♪

その中でスゥ~と胸にしみ込んでいくような素敵な曲に出逢いました。

「Ke Ho'olono Nei」
ハワイ語なのでもちろん意味はわからないけど、
切ない恋物語のようなしっとりとしたメロディー。
すごく気になったので調べてみるとありました♪
英訳は「Listening」

b0165770_1724628.jpg













曲の内容は…
登場する「'o'o(オオ)」はもう絶滅してしまったハワイ固有種の鳥のことで
最後の一羽になってしまった雄のオオが雌のお相手を探して
一生懸命さえずるけど、答えてくれる相手がいなくて
雄のさえずりだけが悲しく森に響いているという悲しい曲でした。

ハワイらしい自然を歌った曲で
少し意味を知るだけで、余計に素敵に聞こえてきます。

LEOKANE PRYORの「Ke Ho'olono Nei」はこちらから♪
[PR]
by leiomelia | 2012-11-17 17:44 | その他 | Comments(0)