人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lei o melia leiomelia.exblog.jp

花とクレイとスイーツと


by leiomelia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタが・・・

クリスマスでしたね。

どのようにお過ごしでしたか?

我が家では
24日はいつもと変わらず、
25日の夜にささやかなホームパーティーでお祝いしました。

イヴの日の夜、話題はサンタさんに何を飲んでもらうか?
コーヒー?ホットミルク?カフェオレ?・・・

たまたま晩御飯がクリームシチューだったので
「サンタさんにもシチューにしよう!」ということになったのですが、
次男君が「それと、トナカイとヒトの形をしたクッキー!」と一言。
そういえば去年は一緒にクッキー焼いたっけ・・・
「今日は焼いてないから ないよ~」と私。
「じゃあ お母さんの好きなチョコレートの入ってるクッキーにしたらいいやん♪」
名案やろ!と言わんばかりのキラキラした目で言うものだから、
(なんちゅ~組み合わせや・・・)と思ったけど、何も言えずに
クリームシチューとカントリーマームクリスピーでサンタさんをお迎えすることになりました。


興奮気味に寝床についた長男と次男くん。
さてサンタさんは来てくれるのでしょうか・・・


いつもより少し早く目覚めた次男君、
シチューとクッキーがなくなっているのは確認したけれど、
枕の下に隠れているプレゼントを見つけられずに
「サンタさん、シチューとクッキーだけ食べて帰ってもうた・・・
(何が欲しいか)お願いするのが遅かったからプレゼントないんや・・・」と
かなりショックを受けていました(^^;)
私(えっ!サンタが食い逃げ!?)
吹き出しそうになるのを我慢して「へ~そうなん?」と聞き流したフリ。

諦めてまた布団にもぐり込もうとしたときにプレゼントを発見!!

「うわっ!こんなとこにあった!!」

よかったね~♪♪

サンタが・・・_b0165770_183474.jpg
by leiomelia | 2012-12-27 01:10 | その他