Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

ムーンダスト

昨日は母の日でしたね♪

数日前にTVで紫色のカーネーションが紹介されていました。

カーネーションは青い色の組織(!?)を作ることができない花なので
遺伝子組み換え技術によって開発されたそうです。

「ムーンダスト」といってほんとにきれいな紫でした。

「きっとそんな洒落たお花、都会でしか売ってないわ」なんて思いながら、
母の日にはそんなことはすっかり忘れてお花屋さんへ向かいました。


お花のアレンジメントをお願いするときって
「どんな色目で」とか「どんなかんじで」って聞かれますよね。

とっさに「ブルー系でお願いします!」と言ったものの、
主役になるようなブルーのお花ってあるのかしらと思っていたら
案の定、「ブルー系のお花は今日は入ってなくて・・・」と店員さん
「でも、紫のカーネーションならありますよ~ムーンダストってゆう・・・」

え~~!!こないだTVで観たやつやん!!
「それでお願いしますっ!!!」(笑)

b0165770_13134744.jpg







なんだかとっても嬉しい気分になりながらお花を届けてきました♪
「このカーネーション、珍しいんやで~」と
ちょっと自慢げに(笑)
[PR]
by leiomelia | 2013-05-13 13:19 | FLOWER | Comments(0)