Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

またもや定番の・・・

前回のチーズケーキに引き続き、
今度はスコーンが食べたい!

何も付けずに食べるアメリカンタイプがお気に入りなのですが…

b0165770_13325835.jpg









そもそもアメリカンタイプとイングリッシュタイプの違いって!?

アメリカンタイプ
   形が三角でチョコやナッツやレーズンなんかが入っていてずっしり重く、
   何も付けずにそのまま食す
イングリッシュタイプ
   小さな円筒形で甘みは少なく、クロテッドクリームやジャムと一緒に食す

クロテッドクリームとはコクがあって口の中で溶けやすく
バターと生クリームの中間の乳製品のことです


カキコミしながら、
あ~~やっぱりイングリッシュタイプも捨てがたい~~(^w^)
クロテッドクリームが手に入れば、チャレンジしてみます!

ジャムだけでも十分美味しいですけどね♪


今回は四角にカットして焼いたので、アメリカンタイプとは言わないのかしら??
まぁ美味しかったので(自画自賛…)どっちでもいいや(笑)

私が作るお菓子をいつも「おいしい!」と言ってくれる次男君
オーブンで焼き始めて匂いが漂ってくるっと
「うわぁ めっちゃいい匂い!」
出来上がりを見て
「うわぁ めっちゃおいしそう!」
ひと口食べて
「うわぁ めっちゃおいしい!」
と、「めっちゃ」「めっちゃ」と連呼してました(笑)

こんなに喜んでもらえて、母も嬉しいぞ♪♪
[PR]
by leiomelia | 2014-02-17 13:50 | SWEETS | Comments(2)
Commented by m at 2014-02-19 11:21 x
leiomeliaちゃん、お久しぶりデス。
相変わらず、おいしそう~♪ 家に着く頃、お菓子の焼ける匂いがしてるって、いいよね~次男君も めっちゃいいわ! 
やっと落ち着いてきたから、また時々遊びに来ます^^。
Commented by leiomelia at 2014-02-21 17:50
きゃ~♪ご無沙汰です~♪
嬉しいです☆☆
落ち着かれたみたいで!よかったです!
私はマイペースでボチボチと…ってかんじです~
私もお邪魔させていただきます~(^v^)