Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

目指せ!!芝生のある庭!?

毎年のことですが、
この時期になると荒れ放題の庭のことが特に気になります。

それと共に目につくのが、
ニクイ雑草!!
いちばん厄介なドクダミもはびこってます(*_*)

ドクダミがどんどん成長する前になんとかしたい!!

そこで見つけたのが
「ラウンドアップ マックスロード」

b0165770_21132115.jpg








葉っぱに散布するだけで根まで枯らしてくれる除草剤です

しかも土にかかっても自然物に分解されて
根から吸収されることはないので
枯れて欲しい草だけにかければいいということです。
すぐに植えたい植物も植えることができるので、
「思ったらスグやりたい!!」私にはぴったりです(笑)

画像はドクダミではないのですが、
「ここがキレイな芝生だったらいいのに~♪」と、夢を描いていた私。
「この雑草もなんとかしておかなくては!」
ラウンドアップの効果を確かめるためにも とりあえず撒いてみました~

ドクダミってば ほんとにいろんなところに地下茎をのばしてて、
芽がでてきて喜んでた大事な草花ちゃんの間にはいりこんでるんです(^^;)
これをかき分けて散布するにはかなりの根気が必要です(泣)

あっちもこっちもと調子に乗って撒いてしまったので
2リットル全部使い切ってしまいました(^^;)

今回は薄めず使用するタイプだったので
今度は希釈タイプを買うことにします(^^;)

さて効果はいかに!?
[PR]
by leiomelia | 2014-04-16 21:45 | FLOWER | Comments(0)