Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

浮気症

三男くんは泣くことなくバスに乗って登園してくれるようになりました♪
自らバスに乗り込んで、
笑顔で「おかぁさん!いってきまぁす!」
泣き叫んで抵抗していたのがウソのようです(笑)

無事に三男くんを送り出し、
「ひとりでのんびり花の苗を見に行こう♪」と
ウキウキしながらまたいつもの園芸屋さんへ♪

芝生化計画のはずが
「グランドカバーに」というラベルを見て
つい買ってしまったクローバーの苗
b0165770_22522993.jpg








芝生の植え方や手入れってけっこう大変みたいだし~(^^;)
クローバーでも可愛いかも♪と支払いを済ませたあとに
目に留まった「サギナ スプラタ」
b0165770_22594694.jpg








こちらはなんと「グランドカバーに最適」
と書いてあって・・・
なんだか芝生っぽい♪
「クローバーはクローバーでまた別に植えればいっか♪」

これよりも濃いグリーンと二種類あったけど、
このライトグリーンがステキ♪
濃いほうは大量にあるのに
ライトグリーンは3ポットのみ・・・
「できれば6ポットぐらい欲しいけど・・・どうしよう・・・」

悩んだ挙げ句、ライトグリーンにしました(^^)

購入してから数日たっただけなのに
もうポットからはみ出してきて
増殖する気満々です(笑)


苗を見るだけのはずが、
「ちょっと切花も♪」

一人だと慌てなくていいので、悩む悩む・・・

悩んだ末・・・
b0165770_23294720.jpg









今回はこんなかんじ♪



どうしても入れたかった
白い花びらとライトグリーンの花芯の
「スプレー菊」(多分・・・)
b0165770_23301426.jpg






春らしい色合わせになりました♪

お家の中にお花があると
なんだかハッピーな気分になれますね♪

アレンジのセンスはド素人ですが(^^;)
[PR]
by leiomelia | 2014-04-24 23:35 | FLOWER | Comments(0)