Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

かわいい住人

数日前から、
いや、先月から!?
住みついているのか、
何度も同じ場所で見かけるてんとう虫くん
b0165770_1594934.jpg








お気に入りはこの「ゴールデンクラッカー」のようです

先月、すぐ横に植えている「ハナトラノオ」に
無数のアブラムシを発見!(><)
よ~く見るとてんとう虫の幼虫も5~6匹いて
できれば生かしてあげたいけど、捕獲する勇気がなくて
できるだけ避けて薬剤を散布しました・・・

その幼虫が無事に成虫になったのかどうかは
定かではないのですが、
度々、この「ゴールデンクラッカー」でお見かけするてんとう虫くん(^^)

てんとう虫はアブラムシを食べてくれるので、
「いい仕事してくれるね~♪」と
小さな小さな喜びを感じています(^^)


こちらは二番花を咲かせてくれた
「プリンセスダイアナ」と「ロウグチ」
b0165770_15251685.jpg








b0165770_15253671.jpg









二年越しの「ルリタマアザミ」もツボミが顔を出してくれました♪
b0165770_15255710.jpg






トゲトゲが痛そうです
[PR]
by leiomelia | 2014-06-24 15:44 | FLOWER | Comments(0)