Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

ハンギング

はじめて「ハンギングバスケット」を作りました♪
b0165770_14345044.jpg









葉物ばかりで夏っぽい(!?)アレンジにしてみました♪

一番手前は“ディコンドラ”の「シルバーフォールズ」
マットなシルバーリーフが素敵です。
垂れ下がって伸びていくそうでハンギングにはぴったりです♪


薄い紫のツートンカラーが綺麗な“トラディスカンティア”の「ゼブリナ」

こちらもつる性でハンギングにいいそうです♪
挿し木で簡単に増えるそうで、
実は2本挿しただけです(^^;)
元気そうなので多分大丈夫!

他は栄養系コリウス2種とニューサイラン

コリウスは縦に伸びていくんじゃないかしら・・・

でも、このオレンジの葉っぱをどうしても入れたかった・・・


なんだかスカスカしていて、もっと沢山植えたいところですが、
成長したときのことを考えてガマンガマンです(^^;)

ハンギング用土があるようですが、
「わざわざ買いに行くのもなぁ~」と
普通の園芸用土の底に水苔を敷いただけなので、
水やりをしたら・・・
想像通り・・・
重くなって・・・

極力、丈夫そうな枝にぶらさげてあります(^^;)

b0165770_1551940.jpg
[PR]
by leiomelia | 2014-06-28 15:56 | FLOWER | Comments(0)