人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lei o melia leiomelia.exblog.jp

花とクレイとスイーツと


by leiomelia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の花壇

気がつけば夏休みに突入していました~

毎日暑いですね・・・

先月は次男君が水疱瘡にかかり、土日含めて9連休。
やっと登校してくれた数日後には三男君も同じく水疱瘡で6連休。

終業式直前にはまた三男君がプール熱でお休み。

何回お医者さんに行ったことか・・・

ブログのほうもご無沙汰してしまって(^^;)

でもっ!暑くても!時間がなくても!
やりたかったこと!

ウチの庭、(一部)南国ガーデン化!!
汗だくになりながらツツジを引っこ抜いて・・・

夏の花壇_b0165770_1504711.jpg









冬に地上部は枯れてしまうけど、屋外でも越冬可能な“バナナ”
鉢植えで5年ほど育てていましたが、とうとう地植えしちゃいました~

後ろには
“カンナ”の「オーストラリア」と「ブロンズスカーレット」(写ってませんでした)
銅葉の“コルジリネ”

別の角度から
夏の花壇_b0165770_15144885.jpg









真っ赤な葉っぱが夏っぽい“カラジウム”
左手前は“コロカシア”の「ブラックマジック」

奥には“ベニシダ”
などなど・・・

無事に冬を越せるか不安もありますが、
中には耐寒性-30℃とラベルに書かれてあるものも!
わかりにくですが、“ユーフォルビア”の「カメレオン」というやつです
マイナス30℃って!
暑さにも強いそうで、このコは期待できます!(笑)
by leiomelia | 2014-07-23 15:37 | FLOWER