Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

続・プルメリアの成長

朝晩すっかり涼しくなって
無事に咲いてくれるか
ちょっぴり不安になってきたプルメリアちゃん
b0165770_1101227.jpg









ツボミは日に日に成長してはいるけれど、
こんなのんびりペースで大丈夫!?

初プルメリアに出会えるでしょうか・・・

頑張って~!


そして
まだピカケちゃんもちょこちょこ顔を出してくれています♪

ツボミだって やっぱりいい香り♪
b0165770_1151567.jpg










こちらは夏の初めに仲間入りした
“ジャカランダ”
b0165770_1181071.jpg













世界三大花木のひとつで
大きくなると25mほどに成長するのだとか。
(そこまで成長されると困りますが・・・)

宮崎県では初夏の頃に「ジャカランダ祭り」があるそうで
「うまくいけば地植えできるかも!」
と期待を膨らませ、思い切って購入しました(^^)
幼木のうちは冬越しできないかもしれないので
今年は鉢植えで♪

後でわかったことですが、
大阪でもジャカランダの木が植えられているようです。

花にお目に掛れるにはまだまだ先になりそうですが、
地植えできるように大事に育てていきたいです♪

二度とブログに出てこなかったら
ダメだったんだ~と思ってください(^^;)
[PR]
by leiomelia | 2014-09-10 11:35 | FLOWER | Comments(2)
Commented by m-Flowers. at 2014-09-11 23:33 x
leiomeliaちゃん、gardenもトロピカルだね~^^。
ジャカランダのお花、楽しみにしてます♪
Commented by leiomelia at 2014-09-18 13:08
m-Flowers.さん♪

大好きなトロピカルフラワーに囲まれて~♪
と言いたいところですが、近頃は雑草に囲まれて・・・(^^;)
手入れの行き届いたm-Flowers.さんのガーデンが羨ましいです~
また本部レッスンでお会いできると嬉しいな~♪♪