Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

春のお花

ご無沙汰しております♪

相変わらず、のんびりペースで申し訳ありませんm(- -)m


やたらと雨の日が多いですね

おかげで我が家の庭も潤って・・・
お花たちはスクスクと成長し、
雑草までもがすごい勢いです(泣)


こちらは
お気に入りの「ムスカリ」
b0165770_21501225.jpg









うすい紫のような水色のような
でもてっぺんだけは白くて
なんだかかわいい♪

けっこう日持ちがよくて
思った以上に咲き続けてくれています♪

もっと植えればよかった~
この「ムスカリ」ちゃんの球根、
どこで買ったのか、品種さえも忘れてしまいました(泣)


こちらは
「星のソナタ」といって韓流ドラマっぽい品種の
「シラーベルビアナ」です
b0165770_2215323.jpg









購入後すぐに露地植えしてしまって
なんだか葉っぱが元気なかったのですが
暖かくなると「シャキ」っと元気になって
みごとにきれいなお花を咲かせてくれました♪

鮮やかなブルーの小さな花が集まっていて素敵です♪


まだまだ「お花ネタ」続きそうです(^w^)b
[PR]
by leiomelia | 2015-04-16 22:17 | FLOWER | Comments(0)