Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

風船

先日、三男君の運動会がありました

薄曇りの中、雨の心配も少しありましたが、
暑過ぎず、雨が降ることもなく無事に終わることができました

毎年、閉会のときに
「お手紙ください」と
名前と幼稚園の住所を書いた短冊を付けた風船を飛ばします
b0165770_15551482.jpg

毎年、数通〜20通くらいでしょうか
風船を拾った方からお返事が届きます

若い方からお年寄りまで様々です

奈良や京都、確か静岡から頂いたこともあったと思います

「散歩していて木に引っかかっているのを見つけました」とか
「農園に落ちていた風船を拾いました」と柿を幼稚園に送って下さって
子どもが持って帰ってきたこともありました(以前、運動会は秋だったので)

毎年、子供がそのお返事のコピーを持って帰ってくるのですが
読むだけで感動のあまり涙がポロポロ…(歳のせいです)

ウチの子たち宛てにお返事が届いたことはなかったのですが
運動会は来年が最後

長男、次男、三男と幼稚園生活が重なることはなく
九年間通わせていただくことになるので
「せめて一度くらいは
どなたか風船を拾ってくれないかな〜」って
ちょぴり期待を膨らませています(^_^)

もう今頃はどこかに落ちているはずなんですが…

今年はかなり大きな風船だったので
海の上に飛んで行ってなければいいのですが…
















[PR]
by leiomelia | 2015-05-28 14:47 | その他 | Comments(0)