Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

若返りのサプリ

数年前から そろそろサプリに頼らないと
健康やお肌の維持ってできないんじゃないかって
何らかの情報を入手してはサプリを購入するのに
飲みきらないうちにやめてしまう・・・

何にでも混ぜて飲める粉状のコラーゲン
カプセルに入ったオリーブオイルやココナッツオイル
ヒアルロン酸やプラセンタ、チアシードなどなど
お手軽に摂れるはずなのに続かない…
さすがに三日坊主ではないですけど(^^ゞ

きっと…
頭痛薬のように効果がすぐに現れないから。

お肌のターンオーバー(細胞の入れ替わり)って
若い時は28日周期と言われていますが、
40代、50代と年齢を重ねると共に40日、50日と長くなっていくそうです(*_*)

サプリは医薬品とは違って
体の機能を改善するという目的で飲むのですが
継続的に同じ栄養素を補っていくと
三ヶ月ほどで体の中が入れ替わり変化が出てくるそうです。

ということは三カ月は続けないと効果は現れないということですね。


続かない私が続いてる
「若返りのサプリ」といわれている
「レスベラトロール」がたっぷり入ったサプリ。

b0165770_23350326.png



















最近発見されたポリフェノールの一種である「レスベラトロール」という成分。
レスベラトロールには動脈効果による心疾患や脳卒中の予防にも効果があると言われています。
高い抗酸化力を持ち悪玉コレステロールの蓄積を防ぎ、お肌の老化予防効果も期待されるそうです。
ガン予防だけでなくガン細胞を殺す働きも確認されているそうで、多くの研究者も注目している成分だそうです。

もちろん
これを飲めばガンにならないとかガンが治るとか言っている訳ではないのですが、
私の母が数年前に乳がんになり部分摘出したこともあり、私もならないとも限らないので
もしかして予防に繋がるのであれば「レスベラトロール」摂取し続けたいです。
あと、お肌の老化予防にも効果があるならなおさらですね072.gif












[PR]
by leiomelia | 2016-10-31 23:04 | その他 | Comments(0)