Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:SWEETS( 46 )

カプリコのあたま

「へ〜 こんなんあるんやぁ♪」と面白いので買ってみました(#^.^#)
カプリコのあたま072.gif

b0165770_00502973.jpg

開けてビックリ!ちゃんとフタまで付いてるんです!

b0165770_00531640.jpg

カプリコ、けっこう好きです060.gif
従来のカプリコって噛んだら歯の裏側にくっつくけど、
一口サイズなので 
これだと気になりません。

ハートのような 桜の花びらような形も可愛いです001.gif

今日はバレンタインですね
息子君たちに買っておかないと003.gif

happy valentine‼︎053.gif





[PR]
by leiomelia | 2017-02-14 00:48 | SWEETS | Comments(0)

鉄板ケーキ

一昨日はベアン君の一歳の誕生日でした。

いつものペットショップに
犬用(猫用)のケーキが冷凍で売られているのを知っていたので
買っておきました。

当日、ベアンがケーキを食べてるのを見ると
子供たちも食べたいと言うと思って
久しぶりにちょっと足を延ばして
yamaoさんのケーキを買いに行きました。

こちらのクレームガナッシュは超オススメ!
お店でも一番人気です053.gif

味にうるさい(好みにうるさい⁉︎)次男君も
「ウ〜ン♪シアワセ〜♪」と大絶賛です(笑)
私も幸せな気分でいただきました♪

お取り寄せもできますよ〜001.gif

b0165770_15141668.png

ベアンのケーキ食べる姿も写真撮りましたが
デジイチで撮ったので
また後日アップします006.gif












[PR]
by leiomelia | 2016-06-30 15:04 | SWEETS | Comments(0)

pure coco

少し前になりますが
阪急百貨店で見つけたのがコチラ
“pure coco(ピュア ココ)”

b0165770_17053993.png
b0165770_17055882.png
関西初出店の
ホワイトチョコレートブランドだそうです

一つづつ包装されていて
中はカリッと焼いたシュー生地に
ホワイトチョコレートがコーティングされています
b0165770_17134925.png

ホワイトチョコが想像以上に美味しくて
何個でも食べれそうでした001.gif

私、昔から「coco」って響きが大好きです053.gif
女の子が産まれたら名前に入れたかったぐらいなんです〜















[PR]
by leiomelia | 2016-04-04 17:01 | SWEETS | Comments(0)

Le FROMA

創業1968年の洋菓子屋さん
「赤い風船」がプロデュースする
チーズスイーツ専門店「Le FROMA(ル フロマ)」の
「苺フォンダンフロマージュ」を
いただきました016.gif
b0165770_22220419.png

スフレチーズケーキの中に
苺のカスタードクリームがサンドされていて
別添えのあまおう苺ソースをかけていただきます053.gif

しっとりふわっとしたチーズケーキと
甘酸っぱい苺のソースがぴったりです

こちらは
福岡と長崎に店舗があるようですが
今だけ阪急百貨店でも
購入できるそうですよ。

美味しくいただきました〜♪














[PR]
by leiomelia | 2016-02-27 22:09 | SWEETS | Comments(0)

出世払い⁉︎

私の妹、
息子たちからすればオバさんですが、
「バレンタインやから」と11日の祝日に
息子たちそれぞれにチョコを持って来てくれました。

その時、次男と三男が家に居たのですが
早速、開けてチョコにかぶりつき、
写真を撮るヒマもなく、
野球の練習に行って留守だった長男の分だけ
画像撮れましたσ^_^;

b0165770_22564465.png

食べるのもったいない(笑)

次男君には恐竜の卵、割ったら恐竜が出てくるやつ。
三男君にはベアンにちょと似た犬。

「お返しは出世してからでいいから」
と言って妹は帰って行きました(^.^)

パッケージを見てみると
帝塚山「ポアール」のチョコ‼︎
子どもにはもったいなくない⁉︎

まぁ子ども向けのチョコのようにも見えますが(笑)

私もちょこっと頂きました(^。^)
どうもありがとう♪








[PR]
by leiomelia | 2016-02-15 22:46 | SWEETS | Comments(0)

近頃のお気に入り

最近のお気に入りスイーツ
「ハーシー チョコプリン」

b0165770_22154750.png

プリンというより
生チョコクリームを食べてるような
トロトロな食感にハマりました(*^_^*)

チョコレート味がしっかり味わえて
4個で約200円!
リーズナブルです!
子供もハマってます060.gif

オススメですよ〜006.gif









[PR]
by leiomelia | 2015-12-03 22:14 | SWEETS | Comments(2)

お気に入りスイーツ

最近ハマっているのが
このスイーツ

b0165770_16212566.jpg
ハーゲンダッツの「マンゴーオレンジ」です
期間限定なので大人買いしてしまった〜♫

後で気付いたのですが
後ろのプルメリア、花びらが6枚なんです
こんなのもあるんですね〜


もうひとつのお気に入りが
セブンイレブンで売っている
「白バラ牛乳のホイップクリームドーナツ」
b0165770_16423418.jpg

コレを買うためにセブンイレブンに立ち寄ってます
生クリーム好きの私はかなり気に入りました♫

一度お試し下さい(^_^)
オススメですよ〜








[PR]
by leiomelia | 2015-09-04 16:19 | SWEETS | Comments(2)

冒険

阪神百貨店にある
紅茶のお店「ルピシア」がいつのまにかリニューアルしていました

なんと「スコーン」まで販売!
きっと美味しいに違いない!

ちょっぴり悩んで、6個チョイス♪
b0165770_12584527.jpg










ビターチョコ、アールグレー、ブルーベリーなどなど...
個包装されているのも嬉しいです♪

紅茶のほうは
スタッフさんに色々アドバイスをいただきつつ...
結局、「パラダイス」と「ラバニーユ」
冒険できずにいつもの定番です(笑)

「パラダイス」はアイスティーにぴったり♪

なぜかこの季節に買ってしまった「ラバニーユ」は
バニラビーンズが入っていてミルクティー向け。
冬の定番です。

でもっ!
この「ラバニーユ」は冷たい牛乳でアイスミルクティーにしても
けっこうイケルことを発見しました♪

たまには冒険してみるのもいいですね♪













[PR]
by leiomelia | 2015-06-15 13:39 | SWEETS | Comments(0)

ジューシーな和菓子

先日の本部レッスンの帰りに立ち寄った
阪急百貨店で「一心堂」を発見!
他にも寄る所があったので
長蛇の列の「GRAND calbee」には並ぶ時間もなく
今回は「一心堂」に即決‼︎(笑)
b0165770_16090982.jpg
そういえば…
「一心堂」のフルーツ大福と
「松林堂」のフルーツ餅

違うお店だったと今回気付きました…
「〜〜堂」という事しか覚えていなかったので(^_^;)

「松林堂」は以前に書き込んだことがありました(こちら)

マンゴー・キウイ・スイカ・パイン
果物大好きな長男君は大喜びで全種類食べたいと言うので
カットしてみると…
b0165770_16070200.jpg
ゴロっと大きなフルーツが入っているのは同じですが
「一心堂」のほうがおっきくて食べごたえがある気がします

パインとキウイもちゃんと熟れていて
どれもジューシーで美味しかったです♩

私も全種類食べたということになりますね(笑)

手土産にも喜ばれること間違いなしです(*^_^*)














[PR]
by leiomelia | 2015-05-22 15:28 | SWEETS | Comments(0)

ホワイトデーのお返し

近頃は「友チョコ」が当たり前!?

娘がいないのでその辺のことはわからないのですが、
女の子のお母さんに聞くと
「何十個も作ってたわ~」ってよく聞きます。

女の子同士でも交換するんですね~

ウチの息子くんも
その「おこぼれ!?」なのか
手作りチョコをいくつかいただきまして・・・

「友チョコです!」とか
「お礼チョコです」とか
メッセージが入っていました(^^)

友チョコといえどもお返しはちゃんとしなくては!

息子くんは
「クッキーがいいんちゃう?」
「クッキーにしてな~」
とクッキー 一押しというかんじでした。

でもそれ・・・
意味があったんですね・・・

たまたま女の子のお母さんとそういう話になって
お返しに
キャンディーは「YES」
マシュマロは「NO」
クッキーは「ありがとう」
だそうで・・・

いつからそんなことになっていたのか・・・

幼稚園のころは
何も考えずにお返ししていました(^^;)

まぁ幼稚園だし~いいよね~(^^;)


で、高島屋に買いに行ったのですが
ホワイトデーなのにバレンタイン並みにチョコレートの品揃えが多くて・・・

お返しにできるようなお手ごろなクッキーがあまりありませんでした(泣)

「チョコレートやったらダメなん!?」

結局・・・
何度もグルグル回って悩んだあげく
クッキーを買うことはできたのですが、
「これでいいかなぁ」とちょっぴり不安になりつつ帰ってきました。

「センスないなぁ」とか言われたらどうしよう(^^;)
難しいですね・・・


こちらは自分用に♪
b0165770_14533836.jpg









「帝塚山ポアール」のチョコレート♪

甘すぎず、なめらかでやっぱり美味しい♪
シアワセ~♪

お返し、これでもよかったんじゃない!?(笑)
[PR]
by leiomelia | 2015-03-10 15:11 | SWEETS | Comments(0)