Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:CLAY( 105 )

展示会のお知らせ

DECOクレイクラフトアカデミーより素敵なお知らせです♪

昨年9月にTV番組「徹子の部屋」、「モーニングバード」に宮井先生が出演されてから
DECOは大注目されています!
その後、銀座松屋で行われた展示会には総数36000人もの方々が来場され、
銀座松屋の展示会では過去最高の来場者数だったそうです!

そして!待望の展示会が大阪でも開催されます!!

「大阪サンセイ40th&DECOクレイクラフトアカデミー30th フラワー&クラフト展」
場所 大丸大阪梅田店 15階美術サロン
期間 3月7日(水)~3月12日(月)午前10時~午後7時(最終日午後5時閉場)
(無料催事)


手芸材料店(株)大阪サンセイさんの創立40周年と
DECOクレイクラフトアカデミー設立30周年
共同の展覧会となります

現在19ヶ国に広がるDECOの輪、
コースの新設予定もあり、これからもDECOから目が離せません♪
[PR]
by leiomelia | 2012-01-26 13:31 | CLAY | Comments(0)

Lei o melia

大好きなトロピカルフラワーのひとつ「プルメリア」
ブログのタイトル「Lei o melia」は「プルメリアのレイ」という意味です。
レイってやっぱり”ようこそ!”って歓迎するイメージ♪
本当はそれだけではなくてハワイではもっと奥深い意味を持つようです・・・

クレイで初めて作ったのもプルメリアでした。
大好きなプルメリアを一年中飾っていられるなんて!
造花と違って温かみがあって、色も自由自在!
decoってなんて素敵なの~♪♪
すぐにハマってしまいました♪

みなさまにも是非、decoの楽しさを知っていただけたらと思っています♪

b0165770_1419062.jpg
[PR]
by leiomelia | 2012-01-23 14:19 | CLAY | Comments(0)

芍薬

近頃クレイではまっているもの
「芍薬」です
真っ白な芍薬を作りたかったので こんなかんじです♪

b0165770_1238342.jpg









全体の仕上がりはホームページにアップ済みですが
薄いグリーンのビバーナムを合わせよう!と小さな花を250個以上作りました。
この250個、意外と苦ではなかったです(笑)
きっと、作りたい!という気持ちが勝ったから♪(笑)
[PR]
by leiomelia | 2011-12-01 12:48 | CLAY | Comments(0)

ホームページ

少し前から(イヤ、けっこう前・・・)ホームページの製作に取り掛かり、
なんとかそれらしきカタチになりました~(^v^)

シンプルに♪と思っていたのがシンプルを通り越して地味なような・・・
ここをもうちょっと!と思うけどなかなか思うようにいきません(;-;)
難しいですね・・・まだまだ勉強不足です・・・

「ここはこうしたほうがいいんじゃない?」とか「ここ、おかしいよ!」など
ご意見いただけると嬉しいです♪

なんだかちょっと恥ずかしい気もしますが
ホームページ「Clay garden」がオープンしました♪

ホームページ開設に伴い、ブログのほうも心機一転!
全部削除してしまうのはなんだかもったいなくてできなかった・・・(^^;)
ちょっと寂しくなりましたが 引き続き宜しくお願いします♪
[PR]
by leiomelia | 2011-11-26 01:39 | CLAY | Comments(4)

クレイクラフト展

DECOクレイクラフト設立30周年記念の
「宮井和子クレイクラフト展」が東京 松屋銀座にて行われています
b0165770_13275372.jpg



















昨年の出産前からnaoko先生のレッスンで
この作品展のお話を伺っていたのでとっても楽しみでした♪
でもっ!私は出産・育児のためしばらくレッスンにはいけそうにないので・・・
プレッシャーを感じることもなく「楽しみ~♪」にしていたのみです(笑)
日本中、いや、海外からも講師の皆様方の素敵な作品が集結するそうで
30周年記念にふさわしい作品展になることでしょうね♪
関西圏なら絶対観に行くのに~~(;_;)

それにともない(かと思うのですが)
先日、創設者である宮井和子先生が「徹子の部屋」に出演されていました
「初めての私でもこんなに上手にバラか作れました~♪」と徹子さんも絶賛!
かと思えば、今朝のTV朝日「モーニングバード」にも出演されていました!
赤江珠緒アナ(だったけか?)の大胆な作品には笑っちゃいましたが。
「”完成形”はない、”完璧”を求めない」という宮井先生のお言葉。
胸にジ~ンときちゃいました。

もし私がまだDECOに出会ってなくても
番組を観たら「おもしろそう!やってみたい!」と思ったはず!
あらためてDECOの魅力を再確認することができました。
[PR]
by leiomelia | 2011-09-29 14:00 | CLAY | Comments(0)