Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:CLAY( 109 )

DECO 35周年記念展示会in関西

今日から四日間
堂島リバーフォーラム4階ギャラリーにて関西地区の講師の皆様による作品展示会が行われています

先日、東京にて行われた35周年記念展示会に出品されていた作品の数々です。

宮井先生、友紀子先生の作品もご覧になれます053.gif

b0165770_20500420.png
どう見てもブロンズ像です!
宮井先生作

b0165770_20501854.png
こちらもどう見ても陶器の置物!
宮井先生作

b0165770_20503405.png
こちらは本部の先生方の作品


いつものことながら「これって粘土⁉︎」って思ってしまうような素敵な作品の数々です
やっぱりDECOってスゴイ!


作品に見とれていてなんとなく顔を横に向けると
見覚えのあるお顔!
なんと宮井先生がいらっしゃいました!
昨日の搬入の時にお見えになっていたのは聞いていたのですが、まさか今日お会いできるとは!
「今日、(東京に)帰るのよ〜」といつものように気さくにお話ししていただき、
一緒にお写真撮っていただきました060.gif

ステキな作品の数々です!
ぜひぜひご覧になってください!














[PR]
by leiomelia | 2016-07-29 20:36 | CLAY | Comments(0)

生徒さんの作品

毎日暑いですね
家ではクーラーかけてないと過ごせません!
例年こんなに暑かったっけって思っちゃいます。


でもっ
暑くてもレッスンはやってますよ(笑)

b0165770_12354197.png
フラワーⅡのラウンドブーケ
いつもステキな色合わせで言うことなしです(^∇^)
ビクトリアンローズの巻き方もお上手です♪


b0165770_12384415.png

二回目の体験レッスンにお越しいただきました。
お家でもバラを沢山作ってくださったのだそう♪
今回のハイビスカスもすぐにコツを掴んでとってもお上手です(^∇^)




















[PR]
by leiomelia | 2016-07-12 12:34 | CLAY | Comments(0)

体験レッスン

とある事がきっかけで、
中学校の理科室をお借りして体験レッスンさせていただきました(^ ^)
b0165770_21014447.png
予め用意させていただいた粘土をお選びいただき、
リボンもお好きな色をチョイスしていただきました♪
合わせるリボンの色で雰囲気もがらりと違ってきます。

ほぼ顔なじみのメンバーだったので
楽しい雰囲気の中、あっという間の二時間でした。

集まって下さった皆さん、ありがとうございました♪
お疲れさまでした^_^













[PR]
by leiomelia | 2016-06-16 21:00 | CLAY | Comments(0)

生徒さんの作品

「今回はシックなかんじにしました」と
いつもお作りになられる色とはまったく違った雰囲気のアレンジ
b0165770_17315648.png
シャクヤクの巻き方もお上手で言うことなし!
とってもステキです〜060.gif










[PR]
by leiomelia | 2016-04-15 17:30 | CLAY | Comments(0)

お知らせ

ご存じの方も多くいらっしゃるかと思いますが…

来月の28日〜30日
東京国際展示場(東京ビックサイト)にて行われる
アジア最大級のハンドメイドイベント
「日本ホビーショー」に
DECOクレイクラフトも出展が決定しています016.gif

作品の展示はもちろんワークショップも行われ、
より多くの方々にDECOを知っていただこうという
宮井先生の熱い思いがいっぱい詰まった一大イベントです060.gif

また、
35周年記念作品集と宮井先生、友紀子先生の
新刊も5月ごろに発売されるそうです053.gif

東京の帝国ホテルでは書籍の出版記念パーティー、
本部教室ではオープンギャラリー、
などなど
今年は盛りだくさんのDECOクレイクラフトアカデミー060.gif

そして…

今回の35周年記念は
作品集が発売されるのみで
作品展は行なわれないのですが、
エネルギッシュな関西の講師の皆様が
この作品集のために制作された作品の展示会を開催されます!
宮井先生と友紀子先生の作品も展示予定だそうです!

会期
7月29日〜8月1日
会場
大阪市北区中之島5-3-56 中之島バンクスEAST
“中之島バンクスde sign de”

naoko先生の教え子である
先輩講師の方々のステキな作品も
数多くあるハズ!

こちらは会場が大阪なので
これなら行ける!という方も多いのでは(^o^)
ぜひぜひ足を運んでいただきたいです!























[PR]
by leiomelia | 2016-03-09 22:20 | CLAY | Comments(0)

生徒さんの作品

エレガントなカラーのブーケを
お作りいただきました。
b0165770_10190497.png
シンプルだけど華やかで素敵です。

フラワーⅡの最後の作品はリース。
色はもちろん
花の種類も自由に作っていただきます。
b0165770_10223754.png
花の数はけっこう必要ですが
その分、いろいろな花を入れることができますね。
センスのいい、申し分ない作品です。
お疲れさまでした。













[PR]
by leiomelia | 2016-03-07 09:55 | CLAY | Comments(0)

生徒さんの作品

淡いキャンディーのような
とってもスウィートなトピアリー
b0165770_16465733.png
絶妙な色合いがお得意なSさんらしい作品です
これからの季節にぴったりですね♪

お疲れさまでした001.gif









[PR]
by leiomelia | 2016-02-26 16:42 | CLAY | Comments(0)

生徒さんの作品

生徒さんの作品です

b0165770_16241028.jpg















b0165770_16233280.jpg















b0165770_16241969.jpg
















いつもご一緒に来て下さるお三人さま
今回は「飾るのが楽しみ♪」と皆さん喜んでお持ち帰りになりました

作品がどんどん増えてきて、
作れば作るほど腕も上がって(^^)
皆さんの「ヤル気」にお答えできるよう
私も一生懸命ご指導させていただきます!











[PR]
by leiomelia | 2016-01-19 16:37 | CLAY | Comments(0)

生徒さんの作品

生徒さんの作品です

b0165770_22431475.jpg















「百合のキャスケードブーケ」です

たくさんの百合とバラの宿題が
大変だったと思いますが
とっても清楚で素敵なブーケが完成しました


b0165770_22464632.jpg











今年の本部のクリスマスレッスンです

短期間での制作でしたが
宿題もこなしていただき
クリスマスに間に合いましたね♪
色がけもバッチリです♪










[PR]
by leiomelia | 2015-12-27 22:52 | CLAY | Comments(0)

生徒さんの作品

淡い色でグラデーションのかかったバラが
素敵なブーケです
こんなに微妙な色を出せるのもクレイの醍醐味ですね
b0165770_21351376.png

これからの季節にぴったりな
優しいお顔のサンタさんとツリーです
おヒゲもいい感じに仕上がりましたね♩
b0165770_21383656.png











[PR]
by leiomelia | 2015-11-11 21:30 | CLAY | Comments(0)