Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:CLAY( 107 )

アトリエ

今年も残すところ二ヶ月をきってしまいましたね。

楽しみにしていたDECOの来年のカレンダー

とってもステキです♪
b0165770_1154170.jpg









やっぱり飾るのは「アトリエ」(というほど立派なものではありませんが…)

自宅の一室をクレイ教室専用にしています。

ウチの玄関を入ってすぐのお部屋です。

その一室には洗面とお手洗いもあるので
集中して制作したいときにはこもってしまえます←滅多にありませんが(笑)


レッスンに来てくださった方は皆さん
「静かですね~」とおっしゃいます。

ほんと、静かなんです(*´∀`*)


クレイに興味を持ってくださいましたら
お気軽にHPよりお問い合わせくださいませ♪
[PR]
by leiomelia | 2014-11-11 12:01 | CLAY | Comments(0)

本部レッスン

こちらのトロピカルⅡのレッスンはそろそろ終盤です

b0165770_134749100.jpgb0165770_13481179.jpgb0165770_13483397.jpg













毎回、「ひえ~っ!」と心の中で叫びながらついていくのが必死なのですが
やっぱり作品が完成すると、とっても嬉しい♪

他の講師の皆様とのランチの時間も楽しいし♪

もうあと数えるほどかと思うとなんだか寂しいけれど・・・
トロピカルⅡの10作品すべてが完成するのが待ち遠しいです~♪
[PR]
by leiomelia | 2014-10-28 14:03 | CLAY | Comments(0)

生徒さんの作品

カリキュラムⅠのブーケのアレンジです

b0165770_12575481.jpg

b0165770_12574145.jpg

b0165770_1257239.jpg

b0165770_1257774.jpg


夏休みを挟んでいたこともあって
宿題でお願いしていた数より沢山の花を作ってくださっていて
私の見本よりもずっと立派なブーケです♪

皆さん、色合わせがとってもお上手です♪
お疲れさまでした♪
[PR]
by leiomelia | 2014-09-18 13:02 | CLAY | Comments(0)

トロピカルⅢ

こちらは先日に受講してきた
「トロピカルⅢ」の本部レッスンの作品です♪

b0165770_14591654.jpg








「バードオブパラダイス」や「シェルジンジャー」も入っています♪

「枝」は「ネコヤナギ」
これもクレイで作りました!

すべてクレイ!
クレイって、ほんと、何でも(!?)作れちゃうんです!

制作するは大変だけど、
大好きなトロピカル~なアレンジが増えて、かなりゴキゲンです(^v^)
[PR]
by leiomelia | 2014-06-06 15:09 | CLAY | Comments(0)

マカロンのアレンジ

先月 体験レッスンにお越し頂き、
今回は追加でマカロンのレッスンを受講くださいました

b0165770_17144100.jpg









小花もすぐにコツをつかんでスイスイ作ってくださいました♪

ひたすら繰り返し作業でお疲れではなかったでしょうか・・・

とってもステキな仕上がりです♪
気に入ってくださいましたでしょうか♪

お疲れ様でした♪
[PR]
by leiomelia | 2014-05-23 17:24 | CLAY | Comments(0)

生徒さんの作品

皆さん、思い思いの色で可愛いアレンジに仕上がりました♪

b0165770_1339635.jpg








b0165770_13393173.jpg








b0165770_13395776.jpg








b0165770_13402792.jpg








同じ花でも作る色が違うと雰囲気もまったく違って、
見ているだけでも楽しいです♪

お疲れ様でした♪
[PR]
by leiomelia | 2014-05-22 13:51 | CLAY | Comments(0)

体験レッスン

いつもレッスンに来てくださっている生徒さまの
お友達が体験レッスンにお越しくださいました♪

b0165770_1259280.jpg








初めてとは思えないほど
素敵なバラのアレンジが仕上がりました♪

お色も春らしくて可愛いです~♪
「作るのが好きなんです」とおっしゃっていて、
コツをつかむのもあっという間!
さすがです!

お疲れ様でした♪
[PR]
by leiomelia | 2014-05-01 13:08 | CLAY | Comments(0)

本部レッスン

先週に受講した
「トロピカルフラワーコースⅡ」の本部レッスンは
超がつくほど大忙しで盛りだくさんのレッスンでした~

b0165770_21243386.jpg









大輪咲きのガーデニアの制作と
前回の宿題だった
シンピジウムやバードオブパラダイスの色がけなど、
「ヒエ~ッ!」と心の中で叫びながら それはもう必死でした(^^;)

でもっ!宮井先生やゆきこ先生をはじめ
本部の先生方は
大阪でのレッスンを3日間。
その前には福岡でのレッスンがあったそうで・・・
なんてタフなの~(*w*)

たった一日のレッスンで「ヒ~ヒ~」言っている私って・・・
やっぱりまだまだですね・・・
[PR]
by leiomelia | 2014-03-16 21:39 | CLAY | Comments(0)

鏡のアレンジ

昨年より何度かレッスンをご受講いただき、
今年からはDECOに入会されてのレッスンをスタートされたY様の作品です♪

b0165770_13141076.jpg









やはりバラはスイスイと作られ、もうお手のものです!
クレイの作品にもとっても興味を持っていただき、
これからのレッスンも楽しみにしてくださっている様子♪

いろいろなお話をしながら楽しいレッスンでした♪
お疲れさまでした♪
[PR]
by leiomelia | 2014-01-18 13:30 | CLAY | Comments(0)

1月のレッスン日程

ご無沙汰しております

一日一日があっという間で今年も残りわずか!


今年一年を振り返ってみると…

やはり一番の出来事は
クレイの自宅教室の開講!

のんびりペースではありますが
楽しくやらせていただいています♪

まだまだ至らない点も多いですが、
生徒さんたちには次回の作品を楽しみにしていただき、
出来上がった作品を喜んでお持ち帰りいただいて、
私自身もがんばらなくては!と、いい刺激をいただいています(^^)


ご縁があって、お話をいただいた「裁ち寄り処」さんでの
作品展やカルチャースクールも
私にとって貴重な体験となりました♪
お世話になった運営者やスタッフの方にも感謝の気持ちでいっぱいです


また来年はどんな一年になるかしらと期待を膨らませつつ、
皆様にとっても良い一年でありますようにと
心からお祈り申し上げます。


1月のレッスン日程です

1月17日(金) 10:00~12:00
1月20日(月) 10:00~12:00
1月24日(金) 10:00~12:00
1月27日(月) 10:00~12:00

レッスンのご予約は電話またはメールにて受け付けております

来年もクレイガーデンを宜しくお願い致します

来年も皆様と楽しい時間を過ごせますことを楽しみにしています♪
[PR]
by leiomelia | 2013-12-29 18:51 | CLAY | Comments(0)