Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 42 )

開会式

一昨日は
長男君の開会式に行ってきました。

お天気にも恵まれて爽やかで気持ちよかったです169.png

b0165770_20213244.jpg

高校野球と違ってボーイズリーグのチームって
カラフルなユニフォームなんだなぁ
って新たな発見102.png

開会式終了後
すぐに他の大会の試合会場に一時間かけて移動。

早朝の出発だったにもかかわらず、
一日経つのがあっと言う間でした。

土日祝はこんなかんじで
過ごすことが多いです。








[PR]
by leiomelia | 2017-04-18 20:19 | その他 | Comments(0)

入学準備

いよいよ三男君が小学校へ入学です。

三人目ともなると、
私も余裕です(笑)


三男君は新しい勉強机で勉強するのが嬉しいみたいで、
算数セットを開けては何やら一人でお勉強中です。

b0165770_23361832.jpg


だいたい準備はオッケー169.png

昨年、ランドセルを何色にするかと相談していたときは
三男「ランドセルはミドリがいい!」
私 「え〜みんな黒とか紺とかやと思うで〜」
三男 「お母さん!ミドリでっ!お願いっ!お願いしますっ!」と
懇願され、まぁいいかぁとセミオーダーで注文しました。

この時期になると、よく
「ランドセルは何色にしたん?」と聞かれるのですが
「ミドリ」と言うと
たいがい
「えっ⁉︎緑⁉︎」と
驚かれます。

そんなに派手な緑色ではないので、
ちょっと個性的でいいんじゃないかなぁ102.png
三男君もお気に入りです。

そして
「筆箱は妖怪ウォッチがいい」とのリクエストだったので
鉛筆、下敷き、消しゴムも妖怪ウォッチで揃えました。


「鉛筆削っていい?」と言うので
「黒いところがで出てきてピンととがったら、もう削らなくていいんやで」と言って本人に任せておきました。

しばらくして覗いてみると…

「え〜‼︎ ちょっと‼︎何やってるん‼︎」
思わず出た言葉

b0165770_23414055.jpg

新品の妖怪ウォッチの鉛筆がーー‼︎
何でこんなに短くなってるのー‼︎

やり出すとけっこう集中するのが三男君。

ひたすら削っていたようです103.png

「だってお母さん見てないからやん」

・・・

えっ⁉︎ 私のせいですかぁ⁉︎

まぁ
芯が尖ったら止めるやろうと思っていた
私も悪いんですけど105.png
ほんと、子供っておもしろい129.png









[PR]
by leiomelia | 2017-03-29 23:27 | その他 | Comments(0)

ランチ

少し前のことですが、
仲良しママ友と久しぶりにインド料理の「モダカ」さんに
行ってきました060.gif


b0165770_22460441.jpg

やっぱりナンはここのが一番美味しい!
ほんのり甘くてパリッ、モチッ!ってかんじです。

カレーの辛さはいつも「子供向け」でお願いしてます(≧∇≦)
それでも辛いとかんじてしまうのですが(/ _ ; )

たまぁに急に食べたくなるお味です003.gif















[PR]
by leiomelia | 2017-02-19 22:43 | その他 | Comments(0)

泉北堂

以前、お友達にいただいてからファンになってしまった
「泉北堂」の「極食パン」060.gif
b0165770_22404604.png

持った瞬間に思わず「重っ!」と言ってしまうほどずっしり重くて、
食べるとふわっともっちり053.gif
ほんのり甘くて超私好みです072.gif

お店に直接行くとタイミングによっては買えないこともあるようです。
髙島屋オンラインストアではいつでも購入可能です。








[PR]
by leiomelia | 2017-01-25 22:36 | その他 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

皆さま
年末年始はいかがお過ごしでしたか?

我が家のお正月は毎年恒例、実家のハシゴです。

この三日間は食べ過ぎちゃいました〜σ(^_^;)

明日からはちょっと食べるの控えないといけません…


昨年はクレイを通しての出会いも沢山あって
出会いの一年でした060.gif
そして
幼稚園と中学の委員の用事や自治会の班長の仕事などなど
忙しくてあっという間の一年でした。

今年はちょっとのんびり!
できるといいなあ(笑)

b0165770_22115818.png

こちらも毎年恒例の最強運勢
いかがでしたか?


クレイの自宅レッスンは1月12日(木)からとなります。
本年も宜しくお願い致します。

























[PR]
by leiomelia | 2017-01-03 21:59 | その他 | Comments(0)

ランチ

こちらは先日ママ友と伺ったイタリアンレストランの「みうら」さん。
私は二回目。
車で数分のほど近い距離にあるので気軽に行けるのが嬉しいです。
b0165770_21061496.png
クリスマスムードたっぷり072.gif
高台にあるのでテラスからの景色もステキです。
PLの花火も見えるそうで、花火の日はけっこう先まで予約で埋まっているそうです。
b0165770_21132874.png
サラダ、スープ、パスタ、パン、ぜんぶ美味しかったです。
子供たちが帰ってくるまでの時間も余裕だったので、
追加でデザートにシフォンケーキと紅茶をお願いして
のんびり楽しい時間を過ごすことができました。

ちょっぴり有名な歌手の方もいらっしゃって
たまにライブも開催するそうですよ060.gif


今日はクリスマスイブ。

さっきから
「もう、お前は言うこと聞かへんからサンタさんけぇへんわ!」
「お前もな!」
と次男、三男の会話が何度も繰り返され…

さて、子供たちにサンタさんは来てくれるのでしょうか…



















[PR]
by leiomelia | 2016-12-24 21:05 | その他 | Comments(0)

ランチ

ママ友にずいぶん前から行こうと誘っていただいていた
「クチーナシラカワ」さんに行ってきました♪

ネットの書き込みを見ると、けっこう厳しいお店のようで
以前は「大阪一愛想の悪いお店」と看板に書いてあったそうです←今回はなかったと思います
ランチ、ディナーともに完全予約制、遅刻厳禁。
子供はお断り…などなど、
入る前から緊張感溢れていましたが、
お店に着くと、愛想のいい奥様らしき人がお出迎え。

シェフも笑顔でオーダーを聞きにきてくれたりと
なんだか拍子抜けでした005.gif

三人でそれぞれランチを注文。
パスタ2種類とピザ一枚をシェアすることにしました。

最初に丹波栗のポタージュをいただき、
次はサラダ、
…ですが…
三人とも見た瞬間「えぇ〜っ!すご〜い!」
普通のサラダではないボリューム!
b0165770_01451004.jpg
色んな変わった野菜が入っていてモリモリいただきました003.gif
贅沢に北海道産のサーモンも入っていました〜
私にはアトランティックサーモンのように思えましたが…

ピザは定番のマルゲリータ、モッツァレラチーズがめっちゃ美味しかったです。
生地も薄めの私好み053.gif
パスタもふたつとも美味しいし、デザートに追加したシチリアレモンのシャーベットも美味しかったぁ001.gif

お腹一杯になって晩ご飯食べれないくらいのボリュームでした。

どれもホントに美味しかったです。

シェフが「ゴットファーザー」ファンなのか
店内には映画の写真が沢山飾ってありました。

隣の席ではおそらく結婚記念日をお祝いしているであろう
若いご夫婦の姿もありました072.gif

帰るときも笑顔で深々と頭を下げてお見送りしてくださり、
愛想悪いどころか、とっても気持ちのよいランチタイムを
過ごさていただきました060.gif














[PR]
by leiomelia | 2016-11-12 00:56 | その他 | Comments(0)

若返りのサプリ

数年前から そろそろサプリに頼らないと
健康やお肌の維持ってできないんじゃないかって
何らかの情報を入手してはサプリを購入するのに
飲みきらないうちにやめてしまう・・・

何にでも混ぜて飲める粉状のコラーゲン
カプセルに入ったオリーブオイルやココナッツオイル
ヒアルロン酸やプラセンタ、チアシードなどなど
お手軽に摂れるはずなのに続かない…
さすがに三日坊主ではないですけど(^^ゞ

きっと…
頭痛薬のように効果がすぐに現れないから。

お肌のターンオーバー(細胞の入れ替わり)って
若い時は28日周期と言われていますが、
40代、50代と年齢を重ねると共に40日、50日と長くなっていくそうです(*_*)

サプリは医薬品とは違って
体の機能を改善するという目的で飲むのですが
継続的に同じ栄養素を補っていくと
三ヶ月ほどで体の中が入れ替わり変化が出てくるそうです。

ということは三カ月は続けないと効果は現れないということですね。


続かない私が続いてる
「若返りのサプリ」といわれている
「レスベラトロール」がたっぷり入ったサプリ。

b0165770_23350326.png



















最近発見されたポリフェノールの一種である「レスベラトロール」という成分。
レスベラトロールには動脈効果による心疾患や脳卒中の予防にも効果があると言われています。
高い抗酸化力を持ち悪玉コレステロールの蓄積を防ぎ、お肌の老化予防効果も期待されるそうです。
ガン予防だけでなくガン細胞を殺す働きも確認されているそうで、多くの研究者も注目している成分だそうです。

もちろん
これを飲めばガンにならないとかガンが治るとか言っている訳ではないのですが、
私の母が数年前に乳がんになり部分摘出したこともあり、私もならないとも限らないので
もしかして予防に繋がるのであれば「レスベラトロール」摂取し続けたいです。
あと、お肌の老化予防にも効果があるならなおさらですね072.gif












[PR]
by leiomelia | 2016-10-31 23:04 | その他 | Comments(0)

HAWAIIのおみやげ

年に数回は海外旅行へ行く妹夫婦
うらやましい限りです005.gif

今回はハワイ!

お土産にいろいろ買って来てくれました060.gif
b0165770_13375773.png
パッケージ見るだけでもテンション上がる〜072.gif

厚かましく(笑)買って来てとお願いしたのが
前から気になっていたMALULANI HAWAIIのアロハボトル!
b0165770_13424184.png
超可愛くないですかぁ⁉︎

でも妹には単に「ALOHA」って書いてるだけやん!
と突っ込まれました(^_^;)
まぁ確かに・・・

新作は「O」の文字がハートになってるものがあると情報をゲットしたので、「ハートの横書きの黒文字」と注文をつけ(笑)お願いしました053.gif
b0165770_13491483.jpg
大きさもちょうどよくて、ちょっと持ち歩くのにはいいサイズです。保温、保冷は効かないけどね(^_^;)

いつも悪いね。どうもありがとう♩




















[PR]
by leiomelia | 2016-10-20 13:32 | その他 | Comments(0)

誕生日

急に思い立って今日は外食❗️(金曜のことです)

長男くんの誕生日も近いので、ご希望を聞くと…
「焼肉がいい!」
育ち盛りの男の子らしい返事だったのですが、
その後、塾に行かないといけなかったので
ニオイ、プンプンで行くのはちょっと…
ということで
バナナリーフ」さんに決定060.gif

b0165770_16492088.png

近所では結構な人気店で
ママ友とのランチ会などでもよく利用しています

メニューも豊富だし、(多分イタリアンですね)
美味しくて子供たちもお気に入りです

レッスンの帰りにランチに行ってみてはいかがでしょう(*^o^*)














[PR]
by leiomelia | 2016-07-17 16:40 | その他 | Comments(0)