Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 42 )

今年の運勢

友達が教えてくれた『2015年最強運勢』というサイト

あまり占いとかにこだわる性格ではないのですが、
星座×干支×血液型別で
1位~576位まであるというので面白そうなので見てみました♪

興味のある方はこちらからどうぞ


どうでしたか?


私はなかなか出てこなくて・・・


え~っ!! まさかの1位!?


かと思いましたが、血液型違いでした(><)


オシイ~~!!


ただ単に見落としていただけでしたが、
見直すと60位でした~

200位からは好運勢みたいです♪


ちょっぴりいい気分で一年が始まりました(笑)
[PR]
by leiomelia | 2015-01-11 13:55 | その他 | Comments(0)

新年...申し訳ありません...

毎年のことながら・・・
遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます♪


新年早々言い訳するのも何なのですが(笑)

先月のことですが、
パソコンがなんだか重くなってきた気がして
アレコレと削除してたら・・・
どうもウイルスにやられてしまったようで(><;)

「クラッシュ寸前です!」と今にも爆発してしまうんじゃないかと思うような警告文字が点滅!

とりあえず電源をおとして
後日改めてスイッチを入れてみましたが
やっぱり同じ・・・

アナログな私はどう対処すればいいのかわからず・・・

パパも年末で忙しく、ゆっくり顔を会わせることもなかったので
修復できず仕舞いでした・・・

とりあえずパパのパソコンで年賀状の印刷はできたのでよかったのですが・・・


さすがにブログの更新しなさすぎ~~と気になっていたので
画像も何も変わりばえありませんが、
新年のご挨拶とさせていただきます(笑)

今年もマイペースなかんじになるかと思いますが、
どうぞのんびりとお付き合いくださませ(笑)
宜しく願いいたします♪♪
[PR]
by leiomelia | 2015-01-08 18:03 | その他 | Comments(0)

夏のペット

夏になると増える昆虫たち

三男くんが大切(!?)にしているのは
カマキリ、バッタ、カブトムシ
おまけにダンゴムシ
それぞれの虫カゴが下駄箱の上に並んでいます

やがて飼っていたはずのバッタはカマキリの餌になり・・・

もちろん お世話するのは私・・・


とうとう 家の庭に飛べずに迷い込んだスズメまで!?

b0165770_17253887.jpg









見つけたときは羽ばたいても少ししか飛べずに
電線にとまった親スズメが一生懸命呼んでいました

夕方になってもまだいたので
このまま道路に出て車にひかれたら可愛そうだし
とりあえず捕獲

あまりにも暑い日だったので
割り箸に水をたらして口につけると
クチバシは開けてくれないけど、くちばしに伝った水を飲んでくれたので
何度も繰り返し・・・
ふやかしたご飯つぶをさらに柔かくして
口元につけると食べてくれているようでした

ネットで調べると3日ぐらいは同じ場所に親スズメは迎えに来るらしく
翌朝早くに外に出ると、ほんとに迎えに来ていたので
ダンボールを開けて家の中からそっと覗いていると
すぐに餌を加えて降りてきてました

ちゃんと飛べないままどこかへ行ってしまったようで
三男君は「ピヨコちゃん♪ピヨコちゃん♪」と言って喜んでいたけれど
やっぱりお母さんのもとへ戻してやらないと!

無事にいてくれることを願っています♪
[PR]
by leiomelia | 2014-08-16 17:56 | その他 | Comments(0)

新学期♪

今日から待ちに待った新学期!

三男君はやっと幼稚園です♪
長男から数えると、丸十年。ほとんど子供と一緒でした。

今日から日中は一人きり!
そう思うと、嬉しい反面、なんだか変な気分です(^^;)

今朝の三男君はというと
泣き叫びながら幼稚園バスに乗って行きました・・・

今までは週二ペースで私が送迎していて
機嫌よく登園してくれていたのですが・・・

あ~ 明日からが思いやられる~(><)


ということで、(どういうことで!?)
自宅教室「Clay garden」(DECOクレイクラフト認定教室)では
新たに生徒さんを募集中です♪
もちろん体験レッスンのみでも大歓迎!
おもに平日10時~12時のレッスンとなります(少人数・予約制)

詳しくはHPにて♪
[PR]
by leiomelia | 2014-04-08 11:02 | その他 | Comments(0)

明けましておめでとうございます♪

子供たちの冬休みもやっと終わり
気分的になんとなく落ち着きました♪♪

今春からは三男くんが幼稚園に入園するので
長男から計算すると約10年間、
常に子供と一緒だった時間ともお別れです。

そう思うと、
「やっと一人になれる~♪」
「クレイに集中できる~♪」
という気持ちが大きいのですが、
想像つかないのが正直なところです(^^;)

今年は今までとは違った一年になるのは間違いない!

やりたかったことも やらなくちゃいけないことも
少しずつ片付けていきたいと思います。
(やらなくちゃいけないこと⇒家の中や庭の整理整頓)


本年もどうぞ宜しくお願い致します

b0165770_11355458.jpg
[PR]
by leiomelia | 2014-01-09 11:36 | その他 | Comments(0)

お出かけ

先日の運動会の代休の日に
上の子二人を連れて梅田までちょっぴりお出かけ♪
三男君は幼稚園だったので休ませようかと思ったけど、
ややこしいのでやっぱり幼稚園に放り込んじゃいました(笑)

お兄ちゃんたちの最近のハヤリは「バトスピ」←カードゲーム

「バトスピ買ってなぁ~♪」と長男君も久しぶりのお出かけにノリノリでした♪

とりあえず一番最初にバトスピを買いに行って
(というか別に近所でも買えるんですけどね・・・)

前から気になっていた「ハワイアンパンケーキファクトリー」で早めのランチ♪

b0165770_0283233.jpg










さすがに平日11時過ぎだったので並ばずに入れました♪

幸い食べたいものがバラバラだったので、もめることなくオーダーできました♪
せっかくだし同じものは頼みたくないと思うのは私だけでしょうか!?

b0165770_033485.jpg










ホイップクリーム好きの私はカンゲキ♪
意外とあっさりめで初めはいいかんじでしたが、けっこう食べ応えがあって
次男くんは半分ほどでギブアップ
私と長男くんは何とか食べきったというかんじです(^^;)

あとはクレイの資材を買いに行ったりと
結局、私の買い物に付き合わされた息子君たちなのでした(笑)
[PR]
by leiomelia | 2013-10-25 00:44 | その他 | Comments(0)

キモカワ!?

夏休みが終わってホッ~と一息♪

一ヶ月以上も前の話なのですが・・・


夏休みになってすぐに
大阪城ホールで公演されていた「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」を観にいきました。

実物大のリアルな恐竜たちが繰り広げる
恐竜の誕生から絶滅までの迫力あるストーリーです。

b0165770_14144096.jpg









首やシッポももちろん動いてて、よく見ると瞬きまでしててホントにリアルでした♪


で、その帰り道の出来事なのですが・・・

大阪城公園を通り抜けて駐車場へ向かう途中
セミの脱皮(というのでしょうか?)が最盛期だったようで
セミの抜け殻が一本の樹に何個もくっついている状態だっので
仲良く抜け殻集めに夢中になる息子君たち・・・

とうとうこんなことまで・・・

b0165770_14264154.jpg








b0165770_14271025.jpg








三男くんは自慢げにポーズをとってくれました(^^;)

キモイって~!!


ビニール袋に満タンのセミの抜け殻を集めて超ご機嫌な三男君・・・
片手の平に10個のると考えて、多分200~300はありました・・・

あまりにも気持ち悪かったので写真は撮ってません(^^;)


家に持って帰ると聞かないので(泣) 渋々 車に同乗・・・
袋を振り回す三男君・・・「やめなさい!」
袋が破れて車の中に散乱する抜け殻たち・・・
だから言わんこっちゃない!!

帰ってから一緒に公園に捨てに行きました。
それを踏んで粉々にして満足げな三男くんでした。

恐るべし・・・
[PR]
by leiomelia | 2013-09-05 14:50 | その他 | Comments(0)

沖縄旅行Ⅱ

こちらは義兄のお勧め「ジャッキーステーキハウス」
b0165770_10443450.jpg






18時に行ったときは すでに満席!
お店の外でも待っている人がいました!


店内には有名人のサインが沢山飾ってありました。

お店の奥の壁には大きなメニューが掛かっているのですが・・・
なんだか見覚えのある店内・・・

パパと「ここ、来たことあるよなぁ・・・」
10年以上前に二人で沖縄に来たときに来店していたことを
そこで初めて気付く私たち(笑)

その時は夜だったけど、お客さんも他に1組か2組で閑散としていました。
ステーキではなくタコライスを食べたことも覚えています(笑)
ガイドブックにでも書いてあったのか、
ステーキハウスに来てなぜかタコライス・・・

b0165770_1045048.jpg





今回のお目当て、テンダーロインステーキはとっても柔らかくて
子供もペロリと平らげ、追加注文!

待ち時間は少しありましたが、お料理はすぐに出てきたし
親子連れも多くて気軽に入れるのでおススメです♪
[PR]
by leiomelia | 2013-08-12 11:13 | その他 | Comments(0)

ランチ♪

昨日、久しぶりに(!?)
仲良しのママ友とランチに行ってきました♪

前から気になっていた地元のお店
「森のくまさん」

オープンしたのはここ最近(1年くらい?)みたいです。

こんな山奥に??と途中不安になりながらも迷うことなくたどり着きました。
周りの雰囲気にぴったりで、想像していたより大きなログハウス!

b0165770_16481517.jpg







奥はオーナーさんの住まいでしょうか・・・

b0165770_16515331.jpg








広々とした1階の店内
多分本物の(!?)暖炉も素敵でした♪

b0165770_1654242.jpg








2階からの眺めは緑に囲まれていて癒されます~


テーブルやイスはきっと手作り!
ログハウスの「木のぬくもり」って
こうゆうことなんでしょうね~

ボリュームたっぷりの「煮込みハンバーグ」と
息子君にはチーズケーキを頂きました♪
画像はきれいに撮れなかったのでボツにしました(^^;)

かなりお腹いっぱいで晩御飯、作るのがイヤになっちゃいました(笑)

チーズケーキ、超美味しかったです♪
また食べにいきたい♪
[PR]
by leiomelia | 2013-07-04 17:09 | その他 | Comments(0)

キャンドル

先日、グランフロントにある「キャンドルハウス青山」で購入したキャンドルです♪

b0165770_1184546.jpg







「MIDNIGHT JASMINE」
私の中では「トロピカル」に分類される香り♪(笑)
うっとりしてしまって衝動買い(^^;)

キャンドルに火を灯すと、水分とともに微量のマイナスイオンが発生するそうです♪
リラックスタイムにもってこいですね♪♪

まだ灯してはいないのですが、置いておくだけでもいい香りがただよってきます♪

ハワイアンな音楽を聴きながら、のんびりゆったりした時間を夢見る今日このごろです・・・
[PR]
by leiomelia | 2013-05-27 11:23 | その他 | Comments(0)