Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Ratatouille

自家製(というか寄せ植えしただけ…)のハーブを使って何か作ろう!
と思い立って「ラタトゥイユ」を作ってみました♪
「かき混ぜる・ごった煮」という語源の通り
あれこれ入れて煮込んじゃいました(笑)

b0165770_16444988.jpg









ラタトゥイユって野菜だけで煮込むことが多いようですが、
育ち盛りの子供たちにはボリュームアップを!と思ったので
豚もも肉のかたまりをプラスしました。
ニンニク・たまねぎ・セロリ・パプリカ・なす・ズッキーニ・
いんげん・キャベツ・缶詰めのカットトマト
そしてハーブはタイム・ローズマリー・ローリエを使いました。
赤ワインとケチャップ、隠し味にウスターソース・ハチミツを使用。
もちろんオリーブオイルと塩・こしょう
材料はこんなかんじです

ついでにタコのマリネは超簡単!
オリーブオイルと今回はりんご酢・マジックソルト
(岩塩・ハーブ・フライドオニオンなんかがブレンドされたすぐれもの!)を
合わせたものをかけただけ!
そして色どりにディルを添えました♪

あとは多分 以前にも紹介した スパムを使ったパエリアです

いいかんじにできあがりました~♪
[PR]
by leiomelia | 2011-04-16 16:54 | COOKING | Comments(2)