Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

杏仁ちゃん

最近のお気に入りデザートは
KALDI COFFEEで売っている「杏仁豆腐」です♪

b0165770_11291741.jpg









お友達に頂いたのがきっかけで、リピってしまった(笑)
パックごと冷蔵庫で冷やし固めて(はじめから固まってる??)
切り分けていただきます

シロップは添付されていないけど、そのまま「まったり」食べてもおいしい~♪
子供はシロップが欲しいと言うので、
缶詰めのフルーツとシロップで食べるのがお気に入りです♪

冷蔵庫には残り1パック…
また買いにいかなくては~~
[PR]
by leiomelia | 2011-05-12 11:41 | SWEETS | Comments(0)

楽楽パン♪

先日、パンやお菓子を作るのが上手なママ友にパン作りを教えてもらいました♪

家で忘れないうちに復習!
一次発酵まではホームベーカリーにおまかせなので超楽チンです♪

b0165770_12232931.jpg




子供が大好きなハムタマゴと
バジルペーストとチーズの組み合わせがいけてます♪


一から手ごねは「作った!」感があるけど、
まだまだできあがりにムラがあります(;ー;)
ホームベーカリーだと失敗する確率が少ないし
こねてるあいだは他のことができるのでけっこういいかも~(^o^)
[PR]
by leiomelia | 2011-05-10 12:37 | COOKING | Comments(0)

くるカラ♪

以前から気になっていた「くるカラ」
くるみの殻のことです(^v^)

b0165770_12541885.jpg
こんな袋入りで送られてきました~♪b0165770_12503718.jpg




   
  
       




        用途はいろいろ♪ 




実が若干残っているので スズメなんかの小鳥がつつきにくるそうです(^^)
数日 天日干し(!?)してからマルチングに使いました

b0165770_1257498.jpg








☆マルチング=土の乾燥や雑草が生えるのを防ぐために株元を覆うこと


b0165770_125864.jpg




ブルーベリーの受粉も
うまくいったのか
実がなりはじめました♪


                       もちろん くるカラでマルチング♪
[PR]
by leiomelia | 2011-05-05 14:22 | FLOWER | Comments(2)