Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

簡単デザート♪ oishii

美味しいスイーツ!
超簡単なのでレシピを紹介しちゃいます(^v^)b0165770_12175128.jpg









<プリンカップ3個分>
①室温に戻すかレンジで10~20秒ぐらいチンしてやわらかくした
  クリームチーズ100gに砂糖15gぐらいを加えてすりまぜ、
  レモン汁小さじ1杯ほど加えます
②生クリーム100ccに砂糖15gぐらいを加えて8分立てにホイップします
③①と②を混ぜ合わせて器に入れて冷蔵庫で冷やせばできあがり!

今回は自家製ブルーベリーとミントの葉っぱを飾りつけ♪♪
               ↑↑↑
          これがやりたかった(笑)
砂糖とレモン汁はお好みで調節してください♪

最近ミントの葉っぱが何者かに襲われてマス・・・
どれだけ眺めても ちっちゃな黒いフンしか見当たらず・・・
このまま食い尽くされてしまうのでしょうか・・・(泣)
[PR]
by leiomelia | 2011-06-26 12:37 | SWEETS | Comments(0)

収穫♪

b0165770_13451045.jpg
    ブルーベリーの実が
    少しづつ色づきはじめました♪






b0165770_13513858.jpg


やっぱり大量収穫とはいかず、
ブルーベリー狩りを楽しむほどには
至りませんが・・・



甘~いのやら甘酸っぱいの

特に手をかけることもなく、自宅でおいしいブルーベリーが育ちました(^^)v
[PR]
by leiomelia | 2011-06-21 14:01 | FLOWER | Comments(0)

WAGASI

こんどは和菓子です(笑)

前回のTED'S bakeryに続き、
何度かTVで紹介されているのを見て一度は食べてみたかったもののひとつ、
吹田にある和菓子屋さん「松林堂」のフルーツ餅です♪

フリーマーケット好きのパパが日曜日に
万博公園のフリーマーケットに次男坊を連れて出かけると言ったので
ついでに買ってきてとお願いしました~
☆長男は野球の練習なので、
  休日はパパと次男の二人で出かけることが多くなったのです

イチゴ大福みたいに季節のフレッシュフルーツが入っているそうで
マンゴーやメロン、パイナップル、さくらんぼなど・・・
どれを食べるか悩むやろうなぁと思っていたけど
6個入りと4個入りの箱の中身のチョイスはできなかったそうで・・・
しかも、もうイチゴと桃しかなかったとのこと(^^;)
イチゴが5個と桃が5個でケンカすることもなく、まぁよかったとしよう(^^)

b0165770_11234787.jpg









まわりの求肥がプニュ~とやわらかくって
甘すぎない白餡の中にちょっと酸っぱいイチゴと
まだ出回っていない生の桃!←これは美味しかった~♪

パイナップルは以外と(!?)美味しいとウワサで食べてみたい!!
あとマンゴーもはずせないなぁ~
次回は是非!!
[PR]
by leiomelia | 2011-06-20 12:43 | SWEETS | Comments(2)

ブルーベリーチーズパイ

PCがずっと調子悪くって~
使えなくなる前に入れ替えてもらいました!
ブログネタ、めずらしく 少々たまってます(笑)

まずは・・・
ずっと気になっていたハワイTED’S Bakeryのハウピアクリームパイ
関東のほうでしか食べれないのかと諦めていたんだけど、
PLAZAのオンラインショップでお取り寄せできることを発見!
でもっ!予約期間限定!
待ちました~!
しかも数量限定となれば予約開始日に予約しなくては!
それで、先月の予約開始日に忘れずに注文しました!
定番の「チョコレートハウピアクリームパイ」にするか
「ブルーベリーチーズパイ」にするか・・・悩みました~
結局、欲張りな私は両方注文!(笑)
で、注文してしまうと「あとは届くのを待つだけ~」とけっこう忘れてしまう(^^;)

冷凍で2ホールのケーキが届きました~~

ブルーベリーチーズを冷蔵庫で解凍して
ハウピアのほうは また後日に頂くとしよう♪
ほんとは家庭での冷凍保存は避けたほうがいいみたいですが
どう考えても一度に消費できるわけもなく・・・

b0165770_2157470.jpg


見ためは甘そ~なかんじでも
甘すぎないホイップクリームの下に甘酸っぱいブルーベリーソース、
いちばん下がさっぱり とろりとしたチーズクリーム♪
塩のきいたパイ生地が絶妙です♪
これは確かに美味しい~~♪♪
しつこくなくてあっという間にワンカット(←大きめ)完食です!
[PR]
by leiomelia | 2011-06-18 23:15 | SWEETS | Comments(0)