Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

水出し紅茶

前から水出しで美味しい紅茶ができるのか興味がありました

熱湯から作ったアイスティーでも特に失敗なく美味しかったので
どう違うのか試してみることに♪

入れ方は超簡単!

茶葉10g~12gに水1リットルをそそぎ冷蔵庫で一晩置いておくだけ!
☆茶葉を大きめのお茶パック
  (市販されている 茶葉を入れて折り返して使う袋)にいれておけば
   あとが楽チン♪
☆ティーパックの紅茶なら4~6袋ぐらいでもできるようです
  (メーカーによって内容量が違うので)

b0165770_22382030.jpg






これはルピシアの
 ハンディークーラーを使いました♪


夜 寝る前に仕込んで、朝 冷蔵庫をのぞいてみると
なんだか色がうすいかんじだったので夕方までそのままにしておきました。
するとちょうどいいかんじの仕上がり♪

まずはそのままひとくち♪
ビックリ!!美味しい~~(//▽///)

渋みが少なくて香りもグッド♪
そのままゴクゴクいってもぜ~んぜんOK!!
後味すっきり!!
今までのアイスティーはなんだったんだ!?

「紅茶に合うレモンシロップ」(これもルピシアです♪)を
たっぷりいれてもまた違った美味しさ♪
シアワセ~~♪♪

これなら飲みたいときにすぐに飲めるし
いちどに簡単にたくさん作れるので
お友達が来るときにも便利ですね~♪
ぜったいオススメ!(^v^)b

ちなみに茶葉はレモンティーに合う「ニルギリ」12gを使いました♪
[PR]
by leiomelia | 2011-07-30 23:13 | SWEETS | Comments(0)

アールグレイ ラスク

たまたま通りかかった「HOKUO」の店頭で
目にとまった「アールグレイ ラスク」
つい買ってしまったんですけどb0165770_11135695.jpg









ラスクって「ザクザクッ」「ゴリゴリッ」っていう食感が特徴で
たまに口の中(特に上アゴ)をケガしたり・・・ないですか??

でもこの北欧のラスクは違った!
食べてびっくり!
軽いのは当然ですが、キメが細かいというか軽いクッキーのような・・・
とにかく いままでのラスクのイメージが変わりました!(大げさ~)
しかもたっぷり入って200円! 安っ!
ほかにも種類あったので これならまた食べてみたい!
[PR]
by leiomelia | 2011-07-04 11:29 | SWEETS | Comments(0)