Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

紅茶に合うクッキー

予定外にちょっとしたくつろぎタイムができたとき、
ムショ~に「紅茶が飲みたい!」と思う今日この頃です。
美味しいアイスティーを入れて・・・(←自己満足)
お茶菓子が・・・ないっ!!
探しても出てくるのは子供用のグミやらスナック菓子。
「なんか違うねんなぁ・・・」
という日が続き、頭の中には「紅茶に合うクッキーを作ろう!」

紅茶にはシロップを入れて飲むのが好きなので
少し甘さ控えめでバニラビーンズを入れてアイスボックスクッキーを作ってみました♪

b0165770_15114876.jpg









シンプルだけど思った通り♪ 「うんっ!紅茶に合う!」
[PR]
by leiomelia | 2011-08-07 15:22 | SWEETS | Comments(4)

私を悩ます にくいヤツ!?

なんだか可愛くないですか?
b0165770_1244456.jpg









BOUL' MICH(ブールミッシュ)でみつけたキュートなスイーツたち♪

ハート型のマカロンと
四角いのはマシュマロです♪
手前右下の丸いマカロンは息子君が食べたいと言ったので オマケ(笑)

実はマシュマロってちょっと苦手(^^;)
なのにこのパステルカラーにそそられて・・・つい・・・
苦手だから5個ぐらいに・・・と思ったけど

 ・ ・ ・ やっぱり悩む ・ ・ ・

いつものことながら欲張りな私には決めれませ~ん!!
結局全種類(10個)お買い上げ~(笑)
パッションフルーツ・フランボワーズ・マンゴー・ライム・青りんご・
ブルーベリー・イチゴ・アプリコット・シークワーサー・白桃
凝縮した果汁を使っているそうで
どれもほんとにフルーティーで美味しかったです♪

息子君たちは「おいしいような・・・でも いいわぁ・・・」
うん。わかるわかる。ビミョ~な食感がね~(^^;)
[PR]
by leiomelia | 2011-08-01 12:32 | SWEETS | Comments(0)