Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンタの飲み物

みなさま、クリスマスはどのようにお過ごしでしたか?
我が家では25日の夜にささやかながら家族でクリスマスパーティーをしました♪
去年はすべて手作りで朝から大変だったけど
今年は買ってきたものも程よく(!?)加わり、余裕のはずが
昨年と同じく、写真を撮る余裕もなく慌しくて・・・

話は前後しますが、24日の朝のこと。
長男と次男が何やら揉めている様子。
「ちゃうで~コーヒーやで~」
「ちゃうで~あったかい牛乳やで~」

どうやらサンタさんに用意する飲み物で揉めているみたいです。

私「そういえば 前はコーヒーでその前はホットミルクやったかな~」
次男「大人はコーヒーがいいねんで~なぁお母さん!」
長男「じゃあ 今年はカフェオレにすればいいやん!」
私・次男「そうやなぁ~♪」

ということでカフェオレと次男坊と作ったトナカイのクッキーを用意して
24日の夜は眠りについたのでした。

b0165770_2292497.jpg









25日の朝はカフェオレのことはそっちのけで
一通りサンタさんからのプレゼントを満喫したあと
「そういえば!」と思い出し、きれいになくなっているカフェオレとクッキーを確認して
「ほんまにサンタさん来てたんや~♪」
よかったね♪
[PR]
by leiomelia | 2011-12-26 22:14 | SWEETS | Comments(0)

ハッピーバースデイ

先日は次男坊くんのお誕生日でした067.gif

ずっと前から「(仮面ライダー)フォーゼのケーキにして♪」とリクエストされていたので
だいたいバースデーケーキはココと決まっている地元のケーキ屋さんに
お願いしようと思っていました。
お誕生日の一週間前に問い合わせてみると、
「クリスマス前なのでお受けできません・・・」とのこと・・・
そりゃ~ごもっとも!一年で一番忙しい時期ですもんね・・・

いつもと同じ普通のバースデーケーキにするかハンドメイドにするか・・・
悩んだけど、ハンドメイドとなると絵心のない私には難しい課題です。
で、結局ネットで調べてみると、ありました!
なんだかいいかんじだったので即注文!
ぎりぎりの注文でしたが無事届きました♪

b0165770_1424224.jpg








子供にも食べやすいお味でなかなか美味しかったですよ072.gif

福岡のケーキ屋さん お菓子のリーフさん ありがとう053.gif
[PR]
by leiomelia | 2011-12-23 14:35 | SWEETS | Comments(0)

やっぱり好きな色♪

デジカメの画像を整理していて見つけた
「この色あいが素敵~♪」と思って撮っていたコスモス

b0165770_1731525.jpgb0165770_1735856.jpg










お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが
ピンクと白のグラデーション♪
やっぱり好きです♪
[PR]
by leiomelia | 2011-12-12 17:07 | FLOWER | Comments(0)

ダリア

一ヶ月ほど前に 近所にある大阪府立花の文化園に訪れたときのこと、
いろんなダリアがきれいに咲いていたので たくさんの写真を撮りました♪

そういえば、クレイのレッスンでnaoko先生のアトリエに伺ったとき、
先生はダリアの制作中でした!
前からダリアのレッスンを受けてみたいと思ってはいたけど、
花びらの枚数を考えるだけでも 恐れ多くて・・・(^^;)
でもこんな素敵な花がクレイで作れたら素敵ですよね!

b0165770_13501131.jpgb0165770_13504957.jpg








b0165770_13513947.jpgb0165770_135248.jpg








b0165770_13591951.jpgb0165770_1401138.jpg









b0165770_1411064.jpg








クレイのカリキュラムのほうも進めたいけど、ダリアも作ってみたいし・・・
やはりクレイで作りたいものはまだまだ盛りだくさんです(笑)
[PR]
by leiomelia | 2011-12-04 14:23 | FLOWER | Comments(0)

芍薬

近頃クレイではまっているもの
「芍薬」です
真っ白な芍薬を作りたかったので こんなかんじです♪

b0165770_1238342.jpg









全体の仕上がりはホームページにアップ済みですが
薄いグリーンのビバーナムを合わせよう!と小さな花を250個以上作りました。
この250個、意外と苦ではなかったです(笑)
きっと、作りたい!という気持ちが勝ったから♪(笑)
[PR]
by leiomelia | 2011-12-01 12:48 | CLAY | Comments(0)