Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私の時間は!?

おしゃれなチョコをいただきました♪

b0165770_1226436.jpg








スペイン王室御用達(だそうです)の「CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)」

外国のチョコってリキュールがきいてそうなイメージ。
他にもいろいろ種類はあるようですが、
これはフルーティーなかんじで食べやすかったです。
美味しくいただいてます♪


三男坊のお昼寝タイムは私のくつろぎタイム♪
ほんの1時間ほどのことですが、唯一ホッとできる時間です。
のんびりもしたいけどクレイもしたい!
でも、家事もしなくちゃいけないし、毎日そうも言ってられません。

今日はブログの更新
のつもりが、30分で「ギャオ~!ギャオ~!」
三男くんのオタケビ!!

やっぱり主婦・子育てってタイヘンですね・・・
[PR]
by leiomelia | 2012-04-25 13:05 | SWEETS | Comments(0)

お気に入り♪

近所の花屋さんに子供たちを連れてウロウロ

素敵なお花がいっぱいでした♪

今回ゲットしたのは
手のひらサイズで大きなボルドーのダリア、一目惚れでした♪
ハワイのホテルやレストランなんかではよく見かけるプロテア♪
 ハワイに限らずリゾートホテルと言うべきかもしれませんが、
 あえてハワイと言わせてください(笑)
ラス1でした(泣) ちゃんと咲くのかしら~!?
「お母さんの好きな花あったで~♪」と息子君のオススメ、特大アンスリウム♪
あとはヤシの葉と青ドラセナ(だったかしら!?)

b0165770_10402713.jpg







私好みです♪ウフッ♪


ダリアもアンスリウムも大きいので写真で見るとこじんまりと見えますね(笑)
[PR]
by leiomelia | 2012-04-22 10:46 | FLOWER | Comments(0)

咲いた 咲いた♪

チューリップです♪

b0165770_17121396.jpg













ひとつ作るとまた違う色も作りたくなってしまうのがクレイのニクイところ
いえいえ、クレイの魅力です(^v^)b
今回はチューリップ
ピンクはピンクでもビミョ~に違う色で夢中になって作ってしまいました
同じ色はありません
クレイでは同じ色を作るほうが難しいのです

ふんわり優しいピンク色のチューリップたち
ピッチャーに挿しただけですが、ナチュラルなところがけっこうお気に入りです♪
[PR]
by leiomelia | 2012-04-15 17:21 | CLAY | Comments(0)

KONA COFFEE

コーヒーより紅茶派の私が一度は飲んでみたかった
「100%コナ コーヒー」
マカダミアバニラ(?)とかチョコレートなんかのフレーバーはよく見かけるのですが、
三大コーヒーのひとつ、コナの100%ってどんなの??

コーヒーをドリップして入れているときの香りはけっこう好き♪
でも、酸味の強いコーヒーって ちょっと苦手・・・
その点、コナは酸味もマイルドで飲みやすいそうな。

ハワイ好きの私としてはやはり飲んでおかないとっ♪

そこで見つけた「マルバディ」

b0165770_1543158.jpg









もちろんそのままで味見しましたが、
画像でもおわかりのように、やはりミルクたっぷりが好きです(^^;)
コーヒーと同量かそれ以上!(笑)

ミルクたっぷりのわりにコーヒーの味はしっかりと残っていて
なかなかいい感じでした♪

コーヒー好きのパパも気に入ってくれたようです
[PR]
by leiomelia | 2012-04-11 15:40 | その他 | Comments(0)

遅い春

ムスカリといえば紫色と決めつけていたけれど、
白い色もあるということを知って、昨年に植え付けた球根から
かわいいツボミが顔をのぞかせています。
b0165770_1443771.jpg








定番の紫にも濃淡があるのです(まだわかりにくいデス)
b0165770_14444930.jpg









ウチのはやっと芽がでてきたのですが
ご近所さんのムスカリはもうすでに満開でした!

1年前に咲いたチューリップは掘り上げることもせずにそのままほったらかし・・・
もちろん咲くわけないですよね(^^;)
どんな色・形にするか悩んで買った球根だったんですけどね(^^;)

少し寂しいmy gardenです
[PR]
by leiomelia | 2012-04-07 14:57 | FLOWER | Comments(0)