Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ケーキのアレンジ

ケーキを作って小さな花をアレンジしようと制作しはじめたのですが
作りはじめるとあれこれとイメージがわいてきて
これからの季節にぴったりなアジサイ・ガーデニア・ラズベリーをアレンジしました♪

b0165770_15294328.jpg









頭に思い描いていたものとはかけ離れてしまったけど
これはこれでアリですね♪
[PR]
by leiomelia | 2012-05-30 18:22 | CLAY | Comments(0)

今年は豊作!?

ブルーベリーの実が鈴なりです!
b0165770_12454885.jpg
花があまりにもたくさん咲いていたので
受粉のお手伝いもせずにいたのですが
(ただの手抜きとも言う・・・)
ほんとにたくさんの実がなっています♪
栄養が行き届くのか、数を減らしたほうがいいのか悩んでいますが
もったいなくてできません(^^;)

こちらは「ハニーサックル」
b0165770_1246612.jpg

香りが良くてお客様をもてなす
ウェルカムプラントとも言われるそうです。
でも肥料が足りなかったのか
匂いはよくわかりません。



b0165770_1248685.jpg




でも、この色目が大好きです♪
[PR]
by leiomelia | 2012-05-29 13:08 | FLOWER | Comments(0)

見ました♪

DECOクレイ関係の皆様はすでにご存知かと思いますが、
宮井 友紀子先生が先日「Martha Stewart show」に出演されました。
日本ではYou Tubeのみでしか見ることができないそうなので
私も見なくちゃ!と思っていたのに、なかなか・・・
遅ればせながら、昨日初めて見ました~~(^^;)

番組では初めて見るシリコンのような型を使っておられましたが、
海外向けのキットのようです。
近々、国内でDECOクレイの商品を扱うRitzさんでも購入できるようになるようです。

DECOに興味をお持ちの方は是非ご覧くださいね♪
The Martha Stewart Showはこちらから♪

そしてもうひとつ
3月に行われた大丸梅田店の展示会にひき続き、
5月24日から札幌三越にて展示会が行われます。
展示会の詳細はこちらから♪
[PR]
by leiomelia | 2012-05-22 12:51 | CLAY | Comments(0)

近頃の我が家

前回は「GWはのんびり元気にやってます」とカキコみましたが
その翌日から次男くんが体調を崩し、
GWから引き続き幼稚園を三日間お休みしました。
やっと回復したかと思うと、翌週には三男くんも同じ症状でダウン・・・
今日もまだ完全復帰というわけではなさそうです。

アップするタイミングがずれていますが、
これは先月、結婚記念日だからと義母が息子達を連れて買ってきてくれたもの

b0165770_1402693.jpg







嬉しいサプライズでした♪

今日の金環日食、見ましたか?
我が家も家の中から欠ける太陽を見て喜び、
きれいにリングになった太陽を見て喜び、
朝から大騒ぎでしたヨ(^v^)
[PR]
by leiomelia | 2012-05-21 14:26 | FLOWER | Comments(2)

のんびりしてます♪

昨日は寒くて、今日は暑い!
こう 気温差がはげしいと、体調など崩しやすくなりがちですよね・・・
GWでハードスケジュールの方、のんびりモードの方・・・
私はどちらかといえば「のんびりモード」で元気にやってます♪

昨日は久しぶりに家族揃って朝から出掛けてきましたが、
それ以外はGWとはいえ、いつもの休日の過ごし方と同じです。
長男は野球、次男とパパはお出かけ、私と三男はお留守番
相変わらず、みんなバラバラです(^^;)

うちの寄せ植えのハーブたちは寒い冬も乗り越え、見事に復活!
色々芽が出てきて楽しい季節です♪

b0165770_12411646.jpg








こんな葉ものだけでも十分楽しめます♪





b0165770_12503135.jpg
b0165770_12511023.jpg







2~3年前にママ友に
株分けしてもらったスズラン
今年は寂しく咲いてます                  スノーフレークも少し咲いただけ・・・


やはり冬が寒かったせいか・・・いえいえ、植えっぱなしが良くなかったのデス(^^;)                   
[PR]
by leiomelia | 2012-05-05 13:07 | FLOWER | Comments(0)

新入り♪

暖かい日が続くと「ヤル気!」がでてくるガーデニング♪

こないだ行った園芸屋さん、ゆっくり見れなかったし、
やっぱりまだ気になる・・・

ということでまた行ってきました♪

b0165770_16481167.jpg




玄関先にあった「ストレリチア・レギネ」
3年ぐらいで枯れてしまったので やっと2代目購入♪

和名は「極楽鳥花」
南国を思わせる素敵な花が咲くのですが、
私のような素人では開花させるのは難しいようです。
近頃では切花で売っているのはよく見かけますね♪


b0165770_1658048.jpg
八重咲きの「オダマキ」

伊達巻!?出し巻き!?と覚えて帰れるか
ちょっと自信がなかったけど、
一目惚れして連れて帰ってきました♪
なんだか女性の名前みたいですね~

小ぶりなお花がキュートです♪

b0165770_1741814.jpg

「グレビレア ジュビリー」
名付けて「ジュビちゃん」♪
売ってました~♪ v(o^v^o)v

これもまた私好みの
ピンクにライトグリーン・オフホワイトの
トロピカル~なお花♪

      でも実はオーストラリアからやってきたもので
      トロピカルフラワーというわけではなさそうです(^^;)

少しだけ玄関先が華やかになって、気分はウキウキ♪
家に入る前に立ち止まり、座り込んではジ~っとながめている怪しい姿・・・

これまた自己満足の世界です♪
[PR]
by leiomelia | 2012-05-01 17:37 | FLOWER | Comments(0)