Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

薔薇!バラ!ばら!

バラって、エレガントなものやシックなもの、可愛いもの・・・
いろいろな品種があってキライって人は少ないと思います♪

クレイのレッスンでもいろいろなバラが登場します♪
カリキュラムが進むにつれて、作らなくちゃいけない花びらの数も半端じゃない!
「たいへ~ん!」と思いつつ、完成したときは
「やっぱりバラってステキ~♪♪」

先生がよく「バラは奥が深いのよ~」とおっしゃっていましたが
なるほど、「奥が深い」です!

b0165770_13275028.jpg
[PR]
by leiomelia | 2012-06-29 13:28 | CLAY | Comments(0)

訪問者

昨日は朝から大雨警報が出ていて小学校は自宅待機。
幼稚園からは連絡が回ってきて「警報が出ていますが通常通り登園してください」とのこと。
「え~っ!」と慌ててお弁当を作って次男くんを送り出し、
いつ警報が解除されるかと長男くんとテレビに釘付けでした。
私の期待もむなしく、10時までに解除されずに臨時休校となりました。

「雨降ってないのになぁ・・・」
「昼から晴れるって言うてるのになぁ・・・」と
ブツブツと言いながらカーテンを開けて外をのぞくと
鳥がブルーベリーの実をくわえているではありませんか!
鳩より少し大きくてスリムなヤツでした。
防鳥ネットしてたのになぁ・・・

b0165770_1336316.jpg








「もうそろそろかな~♪」
「あと2~3日かな~♪」
と子供たちと第一号、楽しみにしてたのに~(泣)
やっぱりいちばん熟れてそうなのがやられてました(^^;)
ネットの張り方が甘かったようです・・・

そしてこちらは小さな訪問者

b0165770_13422889.jpg









わかりますか?
カマキリの赤ちゃん♪
子供に教えたら捕獲され、虫かごの中で餓死するだけなのがわかっているので
今回は内緒にしておきました(^^)

改めて、熟れてそうなのが採れました♪
もっと苗を植えないと一度にいっぱい採れませんね(^^;)
b0165770_13555143.jpg




次男くんの手です♪
[PR]
by leiomelia | 2012-06-23 14:07 | Comments(0)

ダリア

またまたご無沙汰になりました(^^;)

ウチのお花たち、
昨日の台風接近に備えて
植木鉢で移動できるものは軒下に非難させ、
無理なものは仕方ないか~と諦めていましたが、意外と大丈夫でした。

子供の背丈ほどに育って、花芽をつけていたダリアも無事でした♪

b0165770_16242765.jpg









10個以上植えた球根から記念すべき第一号♪

家で育てた花を見本にクレイで作ってみたり、
クレイで習った花を育ててみたくなったり、
やりたいことはまだまだ盛りだくさんです♪
[PR]
by leiomelia | 2012-06-20 16:30 | FLOWER | Comments(0)