Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Mrs.ジャスト ジョーイ

たまたまTVで紹介されていたバラ「ジャスト ジョーイ」
アプリコットオレンジでフリフリの花びら
濃厚でフルーティーな香りだそうで、
「育ててみたい~!」一目惚れです♪♪

バラを育てるのって病気や害虫に気をつかわないといけなくて
なんだか大変そうなイメージだったので、あえて踏み入れたことのなかった領域(大げさ~)

調べてみると・・・
約3年に一回開かれる世界バラ会議で殿堂入りした名誉ある14種類のバラのうちのひとつ。
美しさはもちろん、世界中のどんな環境でも育てやすい強健さも選ばれる条件なんだとか。
ということはバラ初心者の私でもきれいな花を咲かせることができるかも!
ますます欲しくなってきましたが、今はどうも苗の出回る時期ではないようでした。

それと同時に「クレイで作れそう♪」
TVで見たときに慌てて録画!
役に立ちました~♪♪

b0165770_1214136.jpg








実物の画像はございませんが、なんとなくこんなかんじ(笑)
(実物と並べると「ぜんぜん違うやん!」とつっこまれそうなので)

先日のラブリーホール展示のときにもアレンジしていましたが
さらに改良の余地あり!?かも(^^)

ということで、私の「ジャスト ジョーイブーム」は続きそうです・・・
[PR]
by leiomelia | 2012-08-29 12:14 | CLAY | Comments(0)

TRIAL LESSON

オシャレなビストロ&カフェ「ライオン ガーデン」にあるスタジオ「KIKI」にて
初の体験レッスンです!

お二人でお越しくださいました♪

b0165770_10382729.jpg








「大きかった!」とおっしゃっていましたが、
シックな紫でまとめられたので、
存在感があって目を引くステキな作品に仕上がっていますね♪

キャンディーカラーでこの季節にぴったり♪
見ているだけで元気をもらえるキュートな作品に仕上がりましたね♪

できあがったときはお二人とも「かわいい~♪」と喜んでくださいました♪♪
お疲れ様でした!
また、短い時間の中、慌しくて申し訳ありませんでした(;ー;)


こちらはさまざまなライブやパーティーも行われるおしゃれな店内
b0165770_10323846.jpg










窓の向こうはペットもOKなオープンテラス
スタジオ「KIKI」はこちらとは別にお隣になります
[PR]
by leiomelia | 2012-08-25 11:17 | CLAY | Comments(2)

お気に入り♪

暑いときこそチョコレート♪
先日見つけたBROOKSIDE(ブルックサイド)のチョコレート♪

b0165770_11342797.jpg









ダークチョコレートにザクロのジャム(!?)がはいっていて
甘酸っぱくてやみつきになります♪
ザクロって女性には嬉しい成分が豊富なかんじで
毎日、数粒づつ食べてます♪

冷蔵庫から出してすぐの冷たいチョコって夏場でも美味しくいただけますね(^^)b
[PR]
by leiomelia | 2012-08-21 11:39 | SWEETS | Comments(0)

ハワイアン

この夏のヘビーローテーション♪

b0165770_11293464.jpg









右奥は「アロハへヴン」シリーズ。
ハワイアンといえばメジャーなアーティストしか知らないので
いろんなアーティストが収録されているこのシリーズは大好きです♪

左奥は「ハワイアン・レゲエ」
ハワイアン??レゲエ??どっちなん??
若かりし頃を思い出す、なんだか懐かしいレゲエのリズム。
ハワイに行って車の中で聴きたいCDです♪

手前の2枚はのんびりまったりリラックスしたいときにもってこい♪

どれもクレイ制作のときのお供です♪
目を閉じればどれもハワイアンな気分になれる!!・・・かも(笑)
[PR]
by leiomelia | 2012-08-17 13:14 | その他 | Comments(0)

癒される~♪

とってもキレイな八重咲きのピカケ♪
コロンと小さなフォルムがキュートです♪
一輪だけでも香り十分!
あ~癒される~♪♪

b0165770_1035090.jpg









八重咲きはこの一鉢だけなので
「あ~もっと買っておけばよかった~」と欲張りな私です(^^;)

でも一重咲きと匂いは同じなので目をつむってしまえばわからないですね!
[PR]
by leiomelia | 2012-08-08 10:15 | FLOWER | Comments(0)

搬入完了!

以前にもお知らせいたしましたが、
本日より一週間、ラブリーホールにて作品展示をしております。

もったいぶって少しだけ・・・(笑)
b0165770_12402963.jpg








展示スペースがけっこう広くてなんだか物足りない気もしましたが
私なりに頑張った作品です♪
多くの方にご覧いただけると嬉しいです♪
[PR]
by leiomelia | 2012-08-06 12:42 | Comments(2)

ダブル♪

8月に突入しました!
夏休み、あと一ヶ月!
毎日子供たちはつまらないことでケンカ・・・あ~うるさい・・・

昨夜はPLの花火みてきました♪
これだけは毎年の恒例行事です♪
子供が「お母さん!携帯貸して!」と何枚も写真撮ってたけど、
いまどきの機種でもないので、キレイに撮れるわけもなく・・・


話は前後しますが、夜7時前に家を出るときに
とってもきれいなダブルレインボーが出てました!

ひとつはとってもくっきりはっきり出ていて
こんな虹、見たことないってぐらいキレイでした!
しかも空いっぱいに大きな虹です!

b0165770_14341641.jpg








これも子供が携帯で撮ったものなんですけど
以外にちゃんと写ってたのでアップします

実際はもっともっとステキでしたよ(^^)b

何かいいことあるといいな~~♪
[PR]
by leiomelia | 2012-08-02 14:39 | Comments(0)