Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一年が終わりますね

大晦日です!
クリスマスが終わったら大掃除!
と決めていたけど、家中をピカピカにするなんてムリムリ~
一応、ここ数年のうちでは頑張ったほうなんですが(^^;)
「普段からキレイにしておかなくちゃ」と毎年思うことです・・・

お正月は主人の実家と私の実家で過ごすので、
我が家では特にお節の準備をすることもないのですが、
掃除だけで疲れている私は甘いかな!?

今年も残すところあと数時間です。
「どんな一年だったかなぁ」と振り返ってみると、
やっぱり子供のことで毎日バタバタしていたことしか思い浮かびません(^^;)

思うようにクレイを触る時間がなくて不完全燃焼。
いえいえ、まだ燃焼したわけではないので
引き続き来年も頑張ります♪


家族みんなで大きなケガや病気もなく(!?)無事に過ごせたことに感謝。
お世話になった周りのみなさんに感謝。
お友達と楽しく過ごせたことに感謝。
今年新たに出会えた皆様とのご縁に感謝。

今年一年ありがとうございました。
皆様、良い新年をお迎えください。
[PR]
by leiomelia | 2012-12-31 22:19 | その他 | Comments(0)

サンタが・・・

クリスマスでしたね。

どのようにお過ごしでしたか?

我が家では
24日はいつもと変わらず、
25日の夜にささやかなホームパーティーでお祝いしました。

イヴの日の夜、話題はサンタさんに何を飲んでもらうか?
コーヒー?ホットミルク?カフェオレ?・・・

たまたま晩御飯がクリームシチューだったので
「サンタさんにもシチューにしよう!」ということになったのですが、
次男君が「それと、トナカイとヒトの形をしたクッキー!」と一言。
そういえば去年は一緒にクッキー焼いたっけ・・・
「今日は焼いてないから ないよ~」と私。
「じゃあ お母さんの好きなチョコレートの入ってるクッキーにしたらいいやん♪」
名案やろ!と言わんばかりのキラキラした目で言うものだから、
(なんちゅ~組み合わせや・・・)と思ったけど、何も言えずに
クリームシチューとカントリーマームクリスピーでサンタさんをお迎えすることになりました。


興奮気味に寝床についた長男と次男くん。
さてサンタさんは来てくれるのでしょうか・・・


いつもより少し早く目覚めた次男君、
シチューとクッキーがなくなっているのは確認したけれど、
枕の下に隠れているプレゼントを見つけられずに
「サンタさん、シチューとクッキーだけ食べて帰ってもうた・・・
(何が欲しいか)お願いするのが遅かったからプレゼントないんや・・・」と
かなりショックを受けていました(^^;)
私(えっ!サンタが食い逃げ!?)
吹き出しそうになるのを我慢して「へ~そうなん?」と聞き流したフリ。

諦めてまた布団にもぐり込もうとしたときにプレゼントを発見!!

「うわっ!こんなとこにあった!!」

よかったね~♪♪

b0165770_183474.jpg
[PR]
by leiomelia | 2012-12-27 01:10 | その他 | Comments(0)

元気な子

我が家にやってきたティーリーフくん。
たまぁに水やりするだけですが
冬だというのに新しい葉っぱが生えてきたので
「ちゃんと生きてくれてる!」と思っていたら
今度は花芽らしきものが顔をのぞかせています!

b0165770_13204397.jpg









一応、私のトロピカルフラワー関係の本だと
日本では(素人では!?)花を咲かせるのは難しいと書いてあったのに!!
ちょっとびっくり
ほんとに水しかあげてないのに・・・
たまたま入手した苗が元気な子だっただけかもしれませんがね(笑)

このまま元気に冬を乗り越えてくれるといいなぁ♪

そうそう・・・まだ置き場所、決まってなかった(^^;)
[PR]
by leiomelia | 2012-12-20 13:35 | FLOWER | Comments(0)

本部のアレンジ

DECO本部のクリスマスアレンジです♪
b0165770_17454596.jpg





皆さん色々なカラーテーマで
アレンジされていて十人十色♪
どんな色で作っても素敵な作品です♪

私は悩んで悩んで…
久しぶりにパープル系で大人っぽく(笑)


こちらも本部のお正月アレンジ♪
b0165770_1750092.jpg








流行の(!?)多肉植物を
お正月アレンジに取り入れるなんて流石です!
[PR]
by leiomelia | 2012-12-14 17:55 | CLAY | Comments(0)

いつものスコーン

少し前からやたらと食べたかった「スコーン」

やっぱり焼きたては美味しい!

急きょ、お友達を呼んで☆プチafternoon tea☆

b0165770_1329832.jpg









慌てて作ったので、なんだかパンのようにも見えますが…(←言い訳…)
私の定番の「そのままで美味しい」ティースコーンとチョコチップのスコーンです(^^)
「そのまま」とは生地に砂糖とハチミツをプラスしたので、
ジャムやクリームなしでOKということです♪

まわりはサクッといいかんじでした♪
でも、ホロホロしててポロポロ…ちょっと食べにくかったカナ(^^;)
[PR]
by leiomelia | 2012-12-06 13:45 | SWEETS | Comments(2)