Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スタバ風!?

「スコーン」で検索すると ちらほら出てくる「スタバ風スコーン」。
そういえば去年の幼稚園のイベントでも「スタバ風スコーン」って販売されてたような・・・
流行ってるのかなと気になっていました。



子供たちが幼稚園や小学校から帰ってくるまでの限られた時間に
たまぁに思い立って 難波や梅田に大急ぎで出かけるのですが、
一人でランチできない私・・・なんだか落ち着かないし・・・勇気がいります・・・
時間もないことだし・・・でも、お腹は空きます(笑)
そんな時、スコーンのことを思い出し、スタバなら一人で入れるヮ♪♪

サンドウィッチとラテでランチを済ませて、
チョコとブルーベリーのスコーンをテイクアウト。

あ~なるほど~確かに美味しい♪
アフターヌーンティーのスコーンとは違って
ボリュームたっぷり!アメリカン!って感じでしょうか(笑)


それから、あれこれレシピを調べて何度か作ってみました♪

ホットケーキミックスで簡単そうなのも作ってみたけど、
ホットケーキミックスがよくなかったのか、マーガリンがよくなかったのか・・・
美味しくない・・・
ボツですね・・・

合格したのは(大袈裟~)
薄力粉と強力粉、ベーキングパウダー、砂糖、バター、卵、牛乳
を使ってチャンクチョコレートを加えたもの。

b0165770_13451481.jpg










最終的にスタバのスコーンってどんな味だったっけ??
と忘れてしまって、スタバ風なのかどうなのかって感じです(^^;)

とにかく、三角でチョコレートがゴロっと入っていたことだけは確かです(笑)
[PR]
by leiomelia | 2013-02-24 13:55 | SWEETS | Comments(0)

怖いもの見たさ・・・

怖いもの、好きですか?

私は嫌いです…
だって怖いから…
ホラーや心霊ものは大の苦手…
あっ、遊園地の絶叫マシーンもダメですね…

そんな私がなぜか気になって仕方なかった
怖い絵本「いるの いないの」

どこからだったか、パソコンを見ていてたどり着いた
「話題沸騰」「大人でも怖い」
「最後のページが衝撃的」
「子供が見たらぜったいトラウマになる」
なんてカキコミばかりで
「怖いもの見たさ」とはまさしくこの事。

本屋さんに置いてあるものは
全部封印されていてもちろん中を見ることはできません。

気になって眠れない…ほどではないけど、やっぱり気になる…
たかが絵本だし~
これは買うしかないでしょ~(笑)

b0165770_13315340.jpg



なるほど、最後のページが怖かった~
次男君はいきなり最後のページを開けてしまったようで
パタンと閉じて「怖いからやっぱり見んとくわ」
「夜、寝られへんかも」
まさしくトラウマやん!

「怖い、怖い」と思いながらだったので、
私は意外と大丈夫でした(^o^)v

でも、最後のページは目に焼きついています(^^;)

せっかくなので、みんなに見せてあげようっと♪
[PR]
by leiomelia | 2013-02-11 13:40 | その他 | Comments(0)

やる気

私がDECOの制作に取り掛かるときのパターンは色々です。

その季節にあった花は何かと考えたり、調べたり・・・
単にその時に作りたいと思った花から作り始めたり・・・
時には作りたい色を決めてから花の種類を考えたり・・・

いずれにしても妄想中は楽しいです(笑)
妄想が広がるばかりで、なかなか制作には手が回らないのが現実ですが(^^;)

時々、自分のやる気を刺激するため(!?)に
宮井先生や友紀子先生の書籍を開いてみると意欲が湧いてきます♪

そして、一昨年に銀座で行われた30周年記念の作品展も外せません♪
何度観ても素晴らしい!
まだご覧になっていない方はもちろん、一度、二度、ご覧になった方にも♪

以前にも紹介しましたが、作品展の動画はこちらです♪
[PR]
by leiomelia | 2013-02-07 16:37 | CLAY | Comments(0)

I LOVE CLAY♪

あっという間に2月。
節分も終わり、暦の上では「春」なんですね~♪

1月から、というより年末から、
なんだかのんびりする間もなく、毎日があっという間です。

「花フェスタ」も無事終了し、搬出に行ったときには
置いてあったDECOの案内もなくなっていて、
興味を持ってくださった方が、たくさんいるんだぁ~と感激でした♪
と言うか、最初は撤去されたんじゃないかと思ってしまいました(笑)

はじめてDECOクレイの作品を目にされた方は、まず、
「これ、花びら一枚一枚作ってるの??」と驚かれる方が多いです(^^)
そ~なんです!一枚づつ作ってます♪
大変だからこそ、完成したときの喜びもヒトシオ!

頭の中は「次はこんなかんじで作ろう♪」「こんな色目もいいかも♪」
考えているだけでも楽しいものです♪

でもやっぱり!
もっとクレイに専念できる時間が欲しい!!
[PR]
by leiomelia | 2013-02-04 21:38 | CLAY | Comments(0)