Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ♪

「Clay garden」より お知らせがあります♪


6月19日(水)~6月30日(日)に
和歌山県橋本市 
橋本市IT地域交流センター 「裁ち寄り処」にて
ちょっとした作品展と簡単な体験レッスンをさせていただくことになりました♪

体験レッスン 日程
☆ 6/21(金) 11:00~
☆ 6/22(土) 13:00~
☆ 6/27(木) 11:00~
☆ 6/28(金) 11:00~

費用 1200円
2時間程度で仕上げていただけます

お申し込みは5月に入りましたら「裁ち寄り処」にて受け付けていただけます


Clay garden初の試みですが、
DECOクレイの楽しさを少しでも多くの方に知っていただけたらなと
意気込んでいるところです♪♪
昨年から担当者の方より声を掛けていただき、今回 開催させていただくことになりました♪
皆様のご来場を心よりお待ちしております♪
[PR]
by leiomelia | 2013-04-28 11:28 | CLAY | Comments(0)

ライラック

仲良しのママ友が
「花、好きやろ~♪持って帰って♪」と
自宅のお庭に咲いたライラックを摘んでくれました♪

b0165770_1126468.jpg







ピンクのようで紫のようで 素敵なお花です♪

実物を見たのは多分初めて。
クレイのカリキュラムにもライラックはでてきますが、
思っていたよりボリュームがあって
何より北海道とか北国の花のイメージがあったので以外です~

お花がひとつあるだけで とってもハッピーな気分になれます♪
ありがとね~♪♪

フワッといい香りもするし、私も植えて見ようかな~♪
[PR]
by leiomelia | 2013-04-19 11:44 | FLOWER | Comments(0)

TRIAL LESSON

オシャレな「ビストロ&カフェ・ライオンガーデン」さんで
体験レッスンをさせていただきました。

b0165770_10104743.jpg







三輪のバラをお作りいただき、アレンジしていただきました。

お二人とも一輪目より二輪目、二輪目より三輪目と、
見る見る上手に作られて、素敵なバラが出来上がりました♪
色合わせも春らしくてとってもキュートです♪
お疲れさまでした♪
[PR]
by leiomelia | 2013-04-13 10:20 | CLAY | Comments(0)

私の楽しみ

前回に続いてまたフラワーカテゴリーです♪

これもまた、何て名前なのかさっぱりわかりません(^^;)
b0165770_179541.jpg



優しい黄色がフサフサでシッポみたいに可愛い♪
黄色い部分が花なのか葉っぱなのか・・・

お気に入りのスノーフレーク
b0165770_17144532.jpg




でも、いつも花付きが悪いんです(泣)

毎年勝手に(!?)生えてくるムスカリ
b0165770_17173033.jpg






伸び放題のローズマリーにも花が・・・
b0165770_17191721.jpg




よく見るとエレガントなお花です♪


やっぱり、新しい葉っぱや花芽を見つけると嬉しくなります♪
こないだより成長してる~♪とか、この季節の観察は楽しいです~(^v^)
[PR]
by leiomelia | 2013-04-05 17:35 | FLOWER | Comments(0)

いい加減

温かい日が 日に日に多くなってきて
植えつけた球根ちゃんたちもスクスク育っています♪

が・・・
ラベルを付けるということもせず、テキト~なことをしていると
何がなんだかわからなくなってしまいました(^^;)

b0165770_11275216.jpg



たくさん植えたので
きっとこれはラナンキュラス

b0165770_11281412.jpg




これはトラノオかな…!?

b0165770_11315978.jpg



これは白いムスカリ!?
いや、ピンクも植えたし…

他にも不明の芽がいくつかあります(^^;)



b0165770_11355033.jpg



これはどこに植えようか悩み中…
早く植えてあげないとね~

左がクルクマ
こんな球根、初めて見ました。オモシロイ。

右はチューバローズ
実は二回目。何年か前に購入し、
植えるのを忘れて発見したときは発芽してて枯れてました(^^;)

他にも色々種が出てきました・・・
植える時期まで待機させておくと忘れちゃうんです・・・

ルリタマアザミ、オダマキ、ストロベリーキャンドル、
向日葵やコスモスなんかも出てきました(^^;)

花に限らず、ちょっと変わった調味料や乾物(!?)
なんかでもよくやってしまうことです(^^;)
[PR]
by leiomelia | 2013-04-02 11:56 | FLOWER | Comments(2)