Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャンドル

先日、グランフロントにある「キャンドルハウス青山」で購入したキャンドルです♪

b0165770_1184546.jpg







「MIDNIGHT JASMINE」
私の中では「トロピカル」に分類される香り♪(笑)
うっとりしてしまって衝動買い(^^;)

キャンドルに火を灯すと、水分とともに微量のマイナスイオンが発生するそうです♪
リラックスタイムにもってこいですね♪♪

まだ灯してはいないのですが、置いておくだけでもいい香りがただよってきます♪

ハワイアンな音楽を聴きながら、のんびりゆったりした時間を夢見る今日このごろです・・・
[PR]
by leiomelia | 2013-05-27 11:23 | その他 | Comments(0)

トロピカルブーケ

本部レッスンの「トロピカルフラワーコースⅡ」
楽しみにしていた第一作品目が完成しました♪♪

b0165770_14312450.jpg







私がクレイを始めたいと思うきっかけになったとも言える、
トロピカル~~な雰囲気いっぱいの素敵な作品です♪

ハイビスカスもプルメリアも更にグレードアップ!!
よりリアルな仕上がりになっています♪♪

次回のレッスンまでの宿題もたくさん持ち帰り、
今回も内容の濃~いレッスンでした!

こんな機会でしかお会いできない講師のみなさまとも再会できて
ほんとに嬉しい!(ゆっくりお話する余裕はありませんが・・・)

次回のレッスンも楽しみです~(^v^)
[PR]
by leiomelia | 2013-05-24 14:43 | CLAY | Comments(0)

お買い物

梅田にオープンした「グランフロント大阪」

きっとまだまだ混雑してるだろうし、夏休みが明けた頃に行ってみようかな~
と思っていたのですが・・・


フィンランドのテーブルウェアブランド「イッタラ」が関西初出店!
オシャレなインテリアショップ「ZARA HOME」は日本発上陸!

そうだったのね~~!

イッタラの「オリゴ」シリーズの新色が4年ぶりに発売されたということもあって
「これは行ってみなくては♪」

柔らかな「グリーン」は春らしくて、グランフロントでは先行販売だそう♪

b0165770_12274369.jpg







色違いで揃えているのですが、やっぱり「オリゴ」は可愛い♪


ZARA HOMEは多くの人で賑わっていて
付き合わされた三男君はだんだんグズグズモード(^^;)

「だっこして~!」
「いこっ!いこっ!」

やっぱり恐れていたことが・・・

荷物を持って三男君を抱っこして・・・
予想通り ゆっくり見れなかったけど、
なんとかひとつ可愛いトレーをゲットしました♪

b0165770_12383540.jpg







他のお店でもちょこっとだけ買い物して
ささっと帰ってきました。

腕が・・・筋肉痛です・・・
[PR]
by leiomelia | 2013-05-16 12:46 | その他 | Comments(0)

ムーンダスト

昨日は母の日でしたね♪

数日前にTVで紫色のカーネーションが紹介されていました。

カーネーションは青い色の組織(!?)を作ることができない花なので
遺伝子組み換え技術によって開発されたそうです。

「ムーンダスト」といってほんとにきれいな紫でした。

「きっとそんな洒落たお花、都会でしか売ってないわ」なんて思いながら、
母の日にはそんなことはすっかり忘れてお花屋さんへ向かいました。


お花のアレンジメントをお願いするときって
「どんな色目で」とか「どんなかんじで」って聞かれますよね。

とっさに「ブルー系でお願いします!」と言ったものの、
主役になるようなブルーのお花ってあるのかしらと思っていたら
案の定、「ブルー系のお花は今日は入ってなくて・・・」と店員さん
「でも、紫のカーネーションならありますよ~ムーンダストってゆう・・・」

え~~!!こないだTVで観たやつやん!!
「それでお願いしますっ!!!」(笑)

b0165770_13134744.jpg







なんだかとっても嬉しい気分になりながらお花を届けてきました♪
「このカーネーション、珍しいんやで~」と
ちょっと自慢げに(笑)
[PR]
by leiomelia | 2013-05-13 13:19 | FLOWER | Comments(0)

ラナンキュラス

ついつい嬉しくて~♪

少し前から 黄色の可愛いラナンキュラスが咲いています♪
b0165770_10572023.jpg





クレイで作るのはこの状態のときですが・・・


b0165770_10575054.jpg


そのうち開ききって花芯が見えてくると
イメージしていたラナンキュラスとは
違ったかんじになりました
育ててみて新たな発見です!

切り花にしてお家に飾りたいけど、
やっぱりなんだかもったいなくて・・・(^^;)

ほったらかしの(笑)鈴蘭も可愛いです♪

b0165770_1172613.jpg








GW中は長男くんの野球の試合や行事で出掛けることが多くて
クレイに触ることもできずに なんだか落ち着かないまま終わってしまいそうです・・・
[PR]
by leiomelia | 2013-05-05 11:14 | FLOWER | Comments(0)