Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

体験レッスン Vol.2

こちらは昨日の「裁ち寄り処」でのレッスン作品です

b0165770_9181441.jpg










数名の方が帰られてから お写真を撮らせていただきましたので
全員の作品ではなくて 申し訳ありません(^^;)

皆さん
「花びらの大きさはこれでいいですか?」
「厚みはこれでいいですか?」と
熱心に取り組んでくださって
素敵な作品に仕上がりました♪
お疲れ様でした♪

今日は体験レッスン最終日です!
行ってきます♪
[PR]
by leiomelia | 2013-06-28 09:23 | CLAY | Comments(0)

レッスン日程

今日は朝からすごい雨でした。

ちょうど家を出るときに豪雨!ワイパーはマックス!
車の乗り降りだけでもビチョビチョになってしまいました(^^;)

ここ数年はなぜか雨に濡れることなんてほとんどなかった私。
傘をさす機会もなかったのですが、最近は雨に濡れる機会がめっきり多くなりました。
「子供の成長と共に」といったかんじでしょうか・・・


それはさておき、
自宅レッスンの7月の日程をお知らせします♪

7月 1日(月)  10時~12時
   4日(木)  10時~12時
    9日(火)  10時~12時
   30日(火)  13時~15時
   31日(水)  10時~12時・13時~15時 


いずれも少人数・予約制になっていますので
事前にお電話かホームページの「MAIL」からお問い合わせくだい♪

体験レッスンのみでも大歓迎です♪

尚、8月は夏休みをいただきますので
申し訳ありませんが、レッスンはお休みさせていただきますm(- -)m
[PR]
by leiomelia | 2013-06-26 14:15 | CLAY | Comments(0)

レッスン

昨日の「裁ち寄り処」のレッスンも素敵なバラのアレンジが仕上がりました♪

申し訳ありません・・・画像ありません(^^;)

みなさん、花びらを作って並べているときは
「ほんとにこれで大丈夫??」と不安気なのですが、
一枚一枚の花びらを組んでいくと
アラ不思議!立派なバラになるんですね~♪

他の方の作品と見比べて、
「その色も素敵ね~」なんてお話ししながら
楽しいレッスンになりました♪

お疲れ様でした♪


こちらは先日、自宅レッスンにお越しいただき
体験レッスンでお作りいただいたアレンジです(左)
b0165770_9504650.jpg






真っ赤とオフホワイトで華やかなアレンジに仕上がりました♪

毎月ライオンガーデンのレッスンに通ってくださっていたN様は
今回は付き添いで来てくださり
次回のレッスンの予習(笑)
ガーデニアの簡単なアレンジを作っていただきました(左)

お疲れ様でした♪
[PR]
by leiomelia | 2013-06-23 10:04 | CLAY | Comments(0)

体験レッスン Vol.1

本日は第一回目の「裁ち寄り所」での体験レッスンでした。

b0165770_16285527.jpg








皆さん一枚づつ丁寧に花びらを作ってくださり、
私が思っていた以上に どなたもスイスイとお作りになられたので
一時間ちょっとで完成!
それぞれ色々な色で素敵なバラが仕上がりました♪

お疲れ様でした!


そしてレッスン終了後、
「ちょっとお話を伺っていいですか?」と話しかけてこられた男性。
何かしらと思いつつ、名刺をいただき拝見すると・・・
地元の新聞記者さんでした!

質問はクレイについてや、私のこと、レッスンのこと、作品のこと・・・
上手く説明できたかしら・・・
最後に作品の写真撮影。
「(写るのは)私はいいです~」と言ったのですが、
「人物があったほうが」ということで
一緒に写してくださいました(^^;)

嬉し恥ずかし体験でした。


明日も体験レッスン行います♪
[PR]
by leiomelia | 2013-06-21 17:01 | CLAY | Comments(0)

いよいよ♪

以前にもお知らせしました
作品展の準備が整いました♪

こんな大きな看板まで作っていただき、搬入に伺ったときはびっくりでした~
b0165770_1327396.jpg








体験レッスンのお申し込みは4日間ともほぼ満席だそうで、
最終日に一名の残席があるのみだそうです!


楽しみな思いと程よい緊張感と・・・

いよいよです~♪


そして!今回の作品展と同時進行しているのが
かねてからの夢でもありました自宅教室の開講!

すでに数名のご予約もいただいており、
こちらも楽しみです♪

7月のレッスン日時のスケジュールは近日中にお知らせいたします♪
[PR]
by leiomelia | 2013-06-18 13:43 | CLAY | Comments(0)

運命の再会

運命の再会!でした

恋しかった「BABBI」さま(笑)

たまぁにムショウに食べたくなる「ワッフェリーニ」

以前、急に思い立って買いに行きましたとブログに書きこみましたが、
その後また大丸に買いに走った時には
なんとお店がなくなっていました(*w*)

ネットで調べると横浜でしか買えないみたいで・・・(泣)
一年くらい前の話でしょうか・・・
かなりショックでした~~


そんなことも忘れて、たまたま高島屋で「ちょっとスイーツでも」
と思ってスイーツコーナーを目指して歩いていると
私の目に飛び込んできた「BABBI」のロゴ!
目を見開いて ふん反り返った私の姿はコッケイでした(笑)

お店のスタッフさんも私の反応には驚いていた様子

なんでこんな所に!と興奮気味に
「期間限定ですか?」と尋ねてみると
「二週間限定です」と愛想のいいスタッフさん♪
「大阪では買えなくなって、ショックだったんです~」と私
「のけ反ってましたもんね」と笑いながらスタッフさん・・・

恥ずかし~~

色々と商品の説明を聞きながら
結局は「ワッフェリーニ」

今回は缶入りよりも日持ちの良い小袋にしました♪
4ヶ月ほどは大丈夫だそうで、
自分用にもお客様用にも♪♪

b0165770_1891713.jpg




なんだか食べるのもったいな~い
[PR]
by leiomelia | 2013-06-02 18:13 | SWEETS | Comments(0)