Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オーダー

以前にオーダーいただいたアレンジです♪

b0165770_10375633.jpg









お母様の退職のお祝いにと、
お母様の好きな「ブルーか紫のお花を」とのことでしたので
紫のカーネーションとブルーポピーを入れてみました♪
アクセントにピンクのヒペリカムやバラも加えて明るいイメージに仕上げました♪

到着後、「好きな色やわ~」と喜んでくださったと連絡をいただき、
どんなアレンジにしようか悩んだ甲斐があった♪♪と私も嬉しくなりました♪♪
ありがとうございました~♪
[PR]
by leiomelia | 2013-08-27 11:00 | CLAY | Comments(0)

9月日程

来月の自宅レッスンの日程をお知らせします

3日(金)・4日(水)・6日(金)・
9日(月)・24日(火)・30日(月)

いずれも午前のみ(10時~12時)、少人数、予約制となります。

お申し込みはホームページの「MAIL」またはお電話にて受け付けております。
[PR]
by leiomelia | 2013-08-21 16:49 | CLAY | Comments(0)

シークワーサーゼリー

前から欲しかった琉球ガラスの一輪挿し♪

でも・・・斜めのタイプって挿しにくいことに気付きました(^^;)
飾ってるだけでいいかな・・・

この白い花の名前も判明♪
「フロックス」とか「草夾竹桃(くさきょうちくとう)」 とか「花魁草(おいらんそう)」とか
言うそうです♪

あ~~スッキリ!!

b0165770_16282413.jpg









それと・・・
長男くんは酸っぱいものが好きなので
沖縄でシークワーサーを買って帰りました。
他にもシークワーサーポン酢と瓶詰めされた100%の絞り汁も。

幼い頃からレモンをかじっるのも長男くんはへっちゃらでした。
むこうではシークワーサーの絞り汁を原液のまま「ちょっと酸っぱい」と言いながら
けっこうな量を飲んでしまったので沖縄の人も驚いていました(^^;)

帰ってからシークワーサーをひとつずつ絞って
お水と砂糖(たっぷり)でゼリーを作りました♪

b0165770_16363087.jpg









シンプルだけど、甘酸っぱくてけっこういけます♪

長男くんはとってもお気に召したようです♪
[PR]
by leiomelia | 2013-08-16 16:57 | SWEETS | Comments(0)

本部レッスン

トロピカルフラワーコースⅡの二作品目が完成しました!

b0165770_1615572.jpg









新たにビリーボタン、ヒペリカム、モカラが加わり、
今までとは違う作り方でピンクッションフラワーとバラも習って
ビビットな色使いで夏らしいアレンジになりました♪

今回の作品、宿題がなかなか手につかず(いつものことです・・・)
沖縄旅行に出発当日、夜中3時までかかりました(^^;)
沖縄から帰ってきたのが夜1時で
次の日(厳密には当日)には今回の本部レッスンだったので、
夜中に洗濯機を2回まわして・・・

ちょっとハードな数日間でした。
[PR]
by leiomelia | 2013-08-13 16:36 | CLAY | Comments(0)

沖縄旅行Ⅱ

こちらは義兄のお勧め「ジャッキーステーキハウス」
b0165770_10443450.jpg






18時に行ったときは すでに満席!
お店の外でも待っている人がいました!


店内には有名人のサインが沢山飾ってありました。

お店の奥の壁には大きなメニューが掛かっているのですが・・・
なんだか見覚えのある店内・・・

パパと「ここ、来たことあるよなぁ・・・」
10年以上前に二人で沖縄に来たときに来店していたことを
そこで初めて気付く私たち(笑)

その時は夜だったけど、お客さんも他に1組か2組で閑散としていました。
ステーキではなくタコライスを食べたことも覚えています(笑)
ガイドブックにでも書いてあったのか、
ステーキハウスに来てなぜかタコライス・・・

b0165770_1045048.jpg





今回のお目当て、テンダーロインステーキはとっても柔らかくて
子供もペロリと平らげ、追加注文!

待ち時間は少しありましたが、お料理はすぐに出てきたし
親子連れも多くて気軽に入れるのでおススメです♪
[PR]
by leiomelia | 2013-08-12 11:13 | その他 | Comments(0)

沖縄旅行

二泊三日で沖縄に行ってきました♪

気になるのはやっぱりトロピカルなお花たちです♪

空港を出て真っ先に目に付いたのが「シマタコノキ」(これは琉球村での写真です)b0165770_12854.jpg



パイナップルのような巨大な松ぼっくりのような実が南国らしい♪
ハワイでは葉っぱを「ラウハラ」といって敷物やカゴを編むそうです。
デコのレッスンでも「ラウハラ・ボックス」が出てきます♪

b0165770_12705.jpg




こちらは「アラマンダ」
まっ黄色の花がいたる所で咲いていました♪



b0165770_1261620.jpg




外せないのが「プルメリア」
街路樹にもなっていました。
地植えできるのが羨ましい!!


b0165770_1273883.jpg




ブーゲンビリアもいろんな所で咲いていて
庭木に植えてあったり道端に生えていたりしました。
あ~羨ましい!!
[PR]
by leiomelia | 2013-08-10 12:41 | FLOWER | Comments(0)

ティータイム

素敵なお茶をいただきました♪

b0165770_1561211.jpg









大好きなルピシアのフレーバーティーと緑茶です♪

ルピシアに行くと どれにしようか毎回悩むけど、結局買うのはワンパターン・・・

なので、自分ではチョイスしないであろうフレーバーはとっても新鮮です♪

b0165770_15121334.jpg









アセロラの紅茶にハイビスカスとローズヒップがブレンドされた「紅子(べにこ)」

甘酸っぱくて爽やかな紅茶は暑い暑いこの時期にぴったりです♪
ビスコッティーと一緒に たまにはのんびりティータイム♪

しかし・・・毎日暑いですね・・・

あ~ 夏休み・・・
[PR]
by leiomelia | 2013-08-01 15:21 | SWEETS | Comments(0)