Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月レッスン日程

10月のレッスン日程をお知らせいたします。

10月2日(水) 10:00~12:00
    4日(金) 10:00~12:00
    7日(月) 10:00~12:00
   11日(金) 10:00~12:00
   28日(月) 10:00~12:00
   31日(木) 10:00~12:00/13:00~15:00

ご予約・お問い合わせは 電話又はメールにてお願い致します。
[PR]
by leiomelia | 2013-09-29 13:17 | CLAY | Comments(0)

カルチャースクールⅡ

昨日も「裁ち寄り処」にてレッスンさせていただきました♪

b0165770_11503429.jpg









「思った色を作るのが難しい~」
「その色も素敵~♪」
「前に作ったバラも家で好評だったんです~」
なんて楽しいお話しをながら
素敵なアレンジが仕上がりました♪


また来月も楽しみにしていてくださいね♪
お待ちしております♪
[PR]
by leiomelia | 2013-09-28 12:02 | CLAY | Comments(0)

カルチャースクール

今月~11月のあいだに月1回(全3回)のコースで
橋本市IT地域交流センター「裁ち寄り処」にて
カルチャースクールを開講させていただくことになりました。

今日は第1回目のレッスンで
バラのフレームアレンジをお作りいただきました。

b0165770_1550505.jpg









今回は花の数が多くなりましたが、みなさんスイスイと作ってくださり、
素敵な作品が仕上がりました♪
お疲れ様でした♪
明日も行います♪
[PR]
by leiomelia | 2013-09-26 16:02 | CLAY | Comments(0)

フラワーズ

またまた花屋さんへ♪

今さらながら夏の花
というか、あえて「南国の花」と言わせてください(笑)
マンデビラを購入しました~
b0165770_12491521.jpg









寒くなると室内にとりこまなくちゃいけないものは
もうやめておこうと決めていたのですが、(←プルメリアやピカケがあるので・・・)
取り込む際はおもいっきり切り詰めたほうがよいということなので
「場所とらないならまぁいいかぁ~」と単純な考えでやっぱり購入(^^;)
あと2ヶ月ほどは花を楽しませてもらえるはずデス♪


b0165770_132386.jpg









ついでに切花コーナーをのぞいてみるとピンクッションフラワーがあったので
他にも花や葉ものを少し選んで花瓶に生けてみました♪
[PR]
by leiomelia | 2013-09-13 13:14 | FLOWER | Comments(0)

ガーデニング

ここ数日、家の中ではクーラーなしで過ごせているので
なんとなく活動的な気分です(笑)

やっぱり気になるのはお花たち♪

植え付けるのを忘れていたチューバローズの球根を
駄目もとで2ヶ月ほど前に植えたところ
嬉しいことに芽が出て もうすぐ花が咲きそうです♪

b0165770_1243593.jpg









クレイのトロピカルⅡ本部レッスンでも
偶然にも この「チューバローズ」を習ったところなので
咲いてくれると嬉しいんだけどなぁ・・・
最近、夜は少し涼しいので、無事に咲いてくれるのかちょっと心配・・・

こちらは久しぶりの寄せ植え♪

b0165770_12124195.jpg




秋っぽく ケイトウの仲間の「セロシア」
ちょっと変わった咲き方をしていて
鮮やかなピンクがお気に入りです♪




b0165770_12131360.jpg





こちらは「デュランタ」
紫に白の縁取りが可愛いです♪


他にも植えてましたが・・・

「ハナトラノオ」と「ネコのひげ」
先日の豪雨続きのせいか、もうシーズンが終わりだったのか
花がほとんど落ちてしまいました(泣)


庭いじり、やりはじめると「アレもいいかも♪」「コレもいいかも♪」
最近、私の頭の中はお花のことばかりです(笑)
[PR]
by leiomelia | 2013-09-10 12:36 | FLOWER | Comments(0)

キモカワ!?

夏休みが終わってホッ~と一息♪

一ヶ月以上も前の話なのですが・・・


夏休みになってすぐに
大阪城ホールで公演されていた「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」を観にいきました。

実物大のリアルな恐竜たちが繰り広げる
恐竜の誕生から絶滅までの迫力あるストーリーです。

b0165770_14144096.jpg









首やシッポももちろん動いてて、よく見ると瞬きまでしててホントにリアルでした♪


で、その帰り道の出来事なのですが・・・

大阪城公園を通り抜けて駐車場へ向かう途中
セミの脱皮(というのでしょうか?)が最盛期だったようで
セミの抜け殻が一本の樹に何個もくっついている状態だっので
仲良く抜け殻集めに夢中になる息子君たち・・・

とうとうこんなことまで・・・

b0165770_14264154.jpg








b0165770_14271025.jpg








三男くんは自慢げにポーズをとってくれました(^^;)

キモイって~!!


ビニール袋に満タンのセミの抜け殻を集めて超ご機嫌な三男君・・・
片手の平に10個のると考えて、多分200~300はありました・・・

あまりにも気持ち悪かったので写真は撮ってません(^^;)


家に持って帰ると聞かないので(泣) 渋々 車に同乗・・・
袋を振り回す三男君・・・「やめなさい!」
袋が破れて車の中に散乱する抜け殻たち・・・
だから言わんこっちゃない!!

帰ってから一緒に公園に捨てに行きました。
それを踏んで粉々にして満足げな三男くんでした。

恐るべし・・・
[PR]
by leiomelia | 2013-09-05 14:50 | その他 | Comments(0)