Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レッスン日程

11月のレッスン日程をお知らせします

11月13日(水) 10時~12時
15日(金) 10時~12時
21日(木) 10時~12時
25日(月) 10時~12時
29日(金) 10時~12時

レッスンのお申し込みは電話またはメールにてお願い致します
[PR]
by leiomelia | 2013-10-29 14:09 | CLAY | Comments(0)

カルチャースクール

昨日とおとついは「裁ち寄り処」さんにてレッスンを行いました♪

今回は茎仕立てのバラを作っていただきました
b0165770_1671582.jpg










バラは 皆さん お家でも作っていらっしゃるそうで もうお手のもの!
どんどん上達されています♪

「家で作ってお友達にプレゼントしました~」
「本部のホームページでDECOの本も購入しました~」とおっしゃる方もいて
とても興味をもってくださって、とっても嬉しいです♪


おとついは少しバタバタとしてしまい、お写真を撮る余裕がなくて
昨日来ていただいた方の分だけで申し訳ありません(^^;)

また来月も宜しくお願い致します♪
[PR]
by leiomelia | 2013-10-26 16:21 | CLAY | Comments(0)

お出かけ

先日の運動会の代休の日に
上の子二人を連れて梅田までちょっぴりお出かけ♪
三男君は幼稚園だったので休ませようかと思ったけど、
ややこしいのでやっぱり幼稚園に放り込んじゃいました(笑)

お兄ちゃんたちの最近のハヤリは「バトスピ」←カードゲーム

「バトスピ買ってなぁ~♪」と長男君も久しぶりのお出かけにノリノリでした♪

とりあえず一番最初にバトスピを買いに行って
(というか別に近所でも買えるんですけどね・・・)

前から気になっていた「ハワイアンパンケーキファクトリー」で早めのランチ♪

b0165770_0283233.jpg










さすがに平日11時過ぎだったので並ばずに入れました♪

幸い食べたいものがバラバラだったので、もめることなくオーダーできました♪
せっかくだし同じものは頼みたくないと思うのは私だけでしょうか!?

b0165770_033485.jpg










ホイップクリーム好きの私はカンゲキ♪
意外とあっさりめで初めはいいかんじでしたが、けっこう食べ応えがあって
次男くんは半分ほどでギブアップ
私と長男くんは何とか食べきったというかんじです(^^;)

あとはクレイの資材を買いに行ったりと
結局、私の買い物に付き合わされた息子君たちなのでした(笑)
[PR]
by leiomelia | 2013-10-25 00:44 | その他 | Comments(0)

生徒様の作品

一年ほど前から月1回のペースで和歌山から
レッスンに通ってくださっていた3名のマダムと
3ヶ月ほど前からレッスンにお越しくださっていたお友達のマダムが
DECOに入会され、カリキュラムレッスンをスタートされました♪

こちらはカリキュラム2作品目の「リース」です

b0165770_15115440.jpgb0165770_15122387.jpg
b0165770_15125799.jpgb0165770_15132257.jpg

(前回の「鏡のアレンジ」は写真写りがあまりにも暗かったので・・・
申し訳ありません・・・)

やはりバラは皆さんお手のもの!
かわいい貝とヒトデの素敵なリースが仕上がりました!
[PR]
by leiomelia | 2013-10-10 15:23 | CLAY | Comments(0)

オーダー

以前にオーダーいただいたアレンジです

b0165770_1719100.jpg









ビバーナムとオフホワイトの芍薬のアレンジをご覧になって、
芍薬をイエローにしてくださいとオーダーいただきました♪

この色の組み合わせも大好きです♪
気に入ってくださると嬉しいです♪
[PR]
by leiomelia | 2013-10-07 17:07 | CLAY | Comments(0)

夏の花・秋の花

やはり朝晩の冷え込みのせいか
チューバローズはなんとなく元気がない様子・・・
b0165770_14222231.jpg









4本とも あともう一歩ってかんじです・・・
ツボミの数も思ったより少ないです。
植える時期が遅かったせいでしょうか(^^;)
やはり夏の花ですね・・・

でも、匂いを嗅ぐとピカケに似たいい匂いがします♪


それと秋の定番
コスモスも再度仲間入り♪
b0165770_14312894.jpg









チョコレートコスモスというだけあって
チョコレートのほのかな香りがします♪

ツボミも沢山付いていることだし、今回は地植えしてみようと思います♪
[PR]
by leiomelia | 2013-10-04 14:35 | FLOWER | Comments(0)