Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本部レッスン

こちらのトロピカルⅡのレッスンはそろそろ終盤です

b0165770_134749100.jpgb0165770_13481179.jpgb0165770_13483397.jpg













毎回、「ひえ~っ!」と心の中で叫びながらついていくのが必死なのですが
やっぱり作品が完成すると、とっても嬉しい♪

他の講師の皆様とのランチの時間も楽しいし♪

もうあと数えるほどかと思うとなんだか寂しいけれど・・・
トロピカルⅡの10作品すべてが完成するのが待ち遠しいです~♪
[PR]
by leiomelia | 2014-10-28 14:03 | CLAY | Comments(0)

いいね~♪

きれいなうちに数日で落ちてしまうプルメリアちゃん・・・

捨てるなんてもったいない!!

最後まで楽しみます!

一気に落ちちゃったので・・・

b0165770_1392979.jpg









コットンに水を含ませて花の根元につけておけば
まだ数日は楽しめます♪

テーブルに飾っておくと
香りも一瞬フワッと漂ってきたりして
幸せ~な気分になります(^^)
[PR]
by leiomelia | 2014-10-08 13:17 | FLOWER | Comments(0)

まだまだトロピカル♪

近くのスーパーに買い物に行ったときに
なんとなく花屋さんをのぞいてみると(いつものパターンですが・・・)

私好みのかわいいお花を見つけました

“アロハリリー レイア”というそうです

見た目も名前もキュート!!

b0165770_1226177.jpg









ユーコミスとかパイナップルリリーとかいうのが一般的なようですが
アロハリリーのほうが断然ステキ!

イメージ的に屋外で越冬できないんじゃないかと思いましたが
店員さんに尋ねると
「屋外でも冬は越せるみたいです」
とおっしゃっていたので
南国ガーデンに仲間入り決定!

でも・・・
ウチの南国ガーデン、
またまた雑草がすごくて・・・

ある意味、ジャングル化してます(^^;)

また涼しいときを見計らって頑張らなくては!


プルメリアもいいかんじで
太陽が似合います♪♪
b0165770_12524991.jpg











こちらはカンナの“ブロンズスカーレット”
b0165770_12583042.jpg









夏の間はなんだか元気がなくてダメかなと思っていたけど大丈夫でした♪
[PR]
by leiomelia | 2014-10-01 13:06 | FLOWER | Comments(0)