Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

生徒さんの作品

「今回は宿題が多くて大変でした~」と
皆さん口を揃えておっしゃっていましたが・・・

カラフルでとっても素敵な作品が仕上がりました♪

b0165770_14262973.jpgb0165770_142727.jpg













b0165770_14272721.jpgb0165770_14275611.jpg














花の数が今までとはくらべものにはならないくらい!!

大変だったと思います(^^;)

お疲れ様でした♪
[PR]
by leiomelia | 2015-03-19 14:35 | CLAY | Comments(0)

ホワイトデーのお返し

近頃は「友チョコ」が当たり前!?

娘がいないのでその辺のことはわからないのですが、
女の子のお母さんに聞くと
「何十個も作ってたわ~」ってよく聞きます。

女の子同士でも交換するんですね~

ウチの息子くんも
その「おこぼれ!?」なのか
手作りチョコをいくつかいただきまして・・・

「友チョコです!」とか
「お礼チョコです」とか
メッセージが入っていました(^^)

友チョコといえどもお返しはちゃんとしなくては!

息子くんは
「クッキーがいいんちゃう?」
「クッキーにしてな~」
とクッキー 一押しというかんじでした。

でもそれ・・・
意味があったんですね・・・

たまたま女の子のお母さんとそういう話になって
お返しに
キャンディーは「YES」
マシュマロは「NO」
クッキーは「ありがとう」
だそうで・・・

いつからそんなことになっていたのか・・・

幼稚園のころは
何も考えずにお返ししていました(^^;)

まぁ幼稚園だし~いいよね~(^^;)


で、高島屋に買いに行ったのですが
ホワイトデーなのにバレンタイン並みにチョコレートの品揃えが多くて・・・

お返しにできるようなお手ごろなクッキーがあまりありませんでした(泣)

「チョコレートやったらダメなん!?」

結局・・・
何度もグルグル回って悩んだあげく
クッキーを買うことはできたのですが、
「これでいいかなぁ」とちょっぴり不安になりつつ帰ってきました。

「センスないなぁ」とか言われたらどうしよう(^^;)
難しいですね・・・


こちらは自分用に♪
b0165770_14533836.jpg









「帝塚山ポアール」のチョコレート♪

甘すぎず、なめらかでやっぱり美味しい♪
シアワセ~♪

お返し、これでもよかったんじゃない!?(笑)
[PR]
by leiomelia | 2015-03-10 15:11 | SWEETS | Comments(0)

はじめてのデコ

今回は・・・
デコはデコでも「デコスマホ」です♪

スワロフスキーでキラキラにしちゃおう♪


ネットで調べてみたら・・・

いろんなデコスマホがあったのですが、
特に好きなキャラクターがあるわけでもなく、
カバー全部をデコってしまうと
あまりにも派手派手になってしまいそうなので
(しかも数千個の貼り付け作業!!)

こんなかんじにしてみました~

b0165770_14123115.jpg









誕生石のアメジストカラーをちょっぴり入れました♪

やっぱりスワロは輝きが違います♪♪


制作中、
長男には
「あんまり派手にせんほうがいいんちゃう?」
と言われ
「え~カワイイやん!なぁ!」
と次男に振ると
「・・・」
返答に困る次男君。
TVに夢中な三男君に
「かわいいよなぁ!?」
「うん!かわいい!」

・・・ ゴリ押しです(^^;)


持った時に手に当たらないようにと
こんなかんじにしたのですが、
やっぱりもっとモリモリしたくなってきました
クレイと同じですね(笑)

透明なカバーより黒のほうがスワロが際立って
よかったのかもしれませんね・・・

まだまだ課題はありそうです・・・
[PR]
by leiomelia | 2015-03-06 14:34 | その他 | Comments(0)

おひなさま

あっという間に3月です
ご無沙汰しております


今日はお雛さま

ウチは息子3人なので、まったく意識していなくて(^^;)

三男くんが
幼稚園から帰ってくるなり
「いいの 持って帰ってきたで~ ほら!」と
自慢げに見せてくれたお雛さま

b0165770_17405861.jpg









「ほんまやぁ かわいいのできたね~上手やね~」
「うん!そうだろ!」
いつも自身満々に制作品を見せてくれるところが
カワイイ三男くんです♪

そっかぁ
今晩はチラシ寿司でもすればよかったかなぁと
心の中で思ったワタシでした・・・
[PR]
by leiomelia | 2015-03-03 17:48 | その他 | Comments(0)