Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

簡単スコーン

次男君が突然
「今日は久しぶりに
お母さんの作ったスコーンが食べたい」と言うので
材料あるか見てみたら
揃っていたので
急きょ作ることに♫

しかし!
材料が揃っているのは揃っているけど
計量してみると
バターが足りない…
ベーキングパウダーもなんだか足りない…

でもっ‼︎
多分、大丈夫‼︎
と勝手にレシピを変更‼︎(笑)

ぜんぜん問題なく
焼き上がりました〜037.gif

b0165770_23304758.png

次男君が混ぜたいと言うので
あまり難しいことは言わずに
ただ単に混ぜる→寝かす→切る→焼くのみ‼︎

次男君、三男君は喜んで食べてくれました072.gif
簡単なので
またいつでも作ってあげるよ〜053.gif















[PR]
by leiomelia | 2015-10-24 23:19 | Comments(0)

いたずらっ子

三男くんのお遊戯会が終わり、
お兄ちゃんたちの運動会が終わり、
少しホッとしているのですが

四男坊のやんちゃぶりには
ホッとするヒマはなく(≧∇≦)

携帯の充電中にコードを喰いちぎられ、
家族にiPhone使ってる人が他にいなくて
困りました〜008.gif
買いに行く時間がなかったので
急きょ、近所のお友達に借りてきて
なんとかフル充電‼︎

ノートパソコンのコードも噛まれて
一部、中がむき出しになっていて
大丈夫かと思っていたけど
バッテリーも切れてしまい、電源が入りません

b0165770_21583967.png

まだまだやんちゃ盛りです011.gif













[PR]
by leiomelia | 2015-10-22 21:35 | ベアン | Comments(0)

秋の寄せ植え

今回はカボチャを使ってハロウィンっぽい
寄せ植えにしてみました
b0165770_14524163.png
ってゆうか
ちょっとすき間があったので^_^;

ハロウィンが終わる頃には
もう少し育ってくれて
すき間もなくなって
いい感じになってくれるのではないでしょうか001.gif














[PR]
by leiomelia | 2015-10-08 14:51 | FLOWER | Comments(0)

生徒さんの作品

作っていただく花の数も多くなりましたが
今回は新たにビクトリアローズが加わり
さらに華やかなアレンジに仕上がりました

みなさん私の見本の色を気に入ってくださり
パープル系のアレンジで統一(笑)

b0165770_11464348.png
b0165770_11465615.png
b0165770_11471086.png

お疲れさまでした

[PR]
by leiomelia | 2015-10-02 11:42 | CLAY | Comments(0)