Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鉄板ケーキ

一昨日はベアン君の一歳の誕生日でした。

いつものペットショップに
犬用(猫用)のケーキが冷凍で売られているのを知っていたので
買っておきました。

当日、ベアンがケーキを食べてるのを見ると
子供たちも食べたいと言うと思って
久しぶりにちょっと足を延ばして
yamaoさんのケーキを買いに行きました。

こちらのクレームガナッシュは超オススメ!
お店でも一番人気です053.gif

味にうるさい(好みにうるさい⁉︎)次男君も
「ウ〜ン♪シアワセ〜♪」と大絶賛です(笑)
私も幸せな気分でいただきました♪

お取り寄せもできますよ〜001.gif

b0165770_15141668.png

ベアンのケーキ食べる姿も写真撮りましたが
デジイチで撮ったので
また後日アップします006.gif












[PR]
by leiomelia | 2016-06-30 15:04 | SWEETS | Comments(0)

インド料理

うちの近所、車で20分圏内には
なぜだかインド料理店が三軒あります。

先日、
いちばん新しくできた三軒目のお店にママ友と行ってきました。

b0165770_10294461.png

ナンとカレーってほんとに美味しいですよね。
でも、実は辛いものってけっこう苦手で012.gif
こちらのお店は辛さのレベルが選べるので
お子様向けのいちばん甘口にしました。
それでも私にはちょっぴり辛かったです…

ナンはおかわり自由ですと言われたけど、
一枚でお腹いっぱいになりました001.gif
マンゴーラッシー美味しかったです♪


今まであまりランチネタはアップしたことないんですが、
友達が写真撮ってたので(笑)

また写真撮ることがあればランチネタもアップしていきます♪
どうしても先に食べてしまうのでσ^_^;














[PR]
by leiomelia | 2016-06-28 10:30 | その他 | Comments(0)

体験レッスン

とある事がきっかけで、
中学校の理科室をお借りして体験レッスンさせていただきました(^ ^)
b0165770_21014447.png
予め用意させていただいた粘土をお選びいただき、
リボンもお好きな色をチョイスしていただきました♪
合わせるリボンの色で雰囲気もがらりと違ってきます。

ほぼ顔なじみのメンバーだったので
楽しい雰囲気の中、あっという間の二時間でした。

集まって下さった皆さん、ありがとうございました♪
お疲れさまでした^_^













[PR]
by leiomelia | 2016-06-16 21:00 | CLAY | Comments(0)

今日の晩ご飯

唯一、毎週欠かさず観ているTVドラマ「僕のヤバイ妻」

ドラマの中で伊藤英明が妻の木村佳乃に
毒入りのアクアパッツァを作っていました。
それを見て「久しぶりにアクアパッツァ食べたい」とちょっぴり思ったのが先週のことでした。
もちろん毒入りではないです(笑)

そんな事も忘れて今日、いつものスーパーに買い物へ行くと、
おっきな真鯛が丸ごと一匹、お得なお値段で売ってたので
「アクアパッツァできるじゃん!」と思い出し、
そのまま丸ごとオーブンに入れるつもりだったので
さばいてもらわず、持って帰りました。

でもあまりにも大きいので
火が通るのも時間かかるし、丸ごと一匹だと残ってしまうかもと やっぱり予定変更。
3枚におろして身の部分は二つに切って、
アラは捨てるのもったいないので明日アラ炊きにすることにしました。

b0165770_22531469.png

アサリやイカ、ミニトマト、パプリカと一緒にパエリア用の
フライパンで作ってみました001.gif
長男君は鯛の身は一切れだと足りなかったようで
私の分も分けてあげると「やった!」。
やっぱり丸ごと一匹でよかったかもm(_ _)m

簡単で豪華に見えて、ちょっとしたパーティーにもいいですね053.gif










[PR]
by leiomelia | 2016-06-08 22:26 | COOKING | Comments(0)