Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

DECO 35周年記念展示会in関西

今日から四日間
堂島リバーフォーラム4階ギャラリーにて関西地区の講師の皆様による作品展示会が行われています

先日、東京にて行われた35周年記念展示会に出品されていた作品の数々です。

宮井先生、友紀子先生の作品もご覧になれます053.gif

b0165770_20500420.png
どう見てもブロンズ像です!
宮井先生作

b0165770_20501854.png
こちらもどう見ても陶器の置物!
宮井先生作

b0165770_20503405.png
こちらは本部の先生方の作品


いつものことながら「これって粘土⁉︎」って思ってしまうような素敵な作品の数々です
やっぱりDECOってスゴイ!


作品に見とれていてなんとなく顔を横に向けると
見覚えのあるお顔!
なんと宮井先生がいらっしゃいました!
昨日の搬入の時にお見えになっていたのは聞いていたのですが、まさか今日お会いできるとは!
「今日、(東京に)帰るのよ〜」といつものように気さくにお話ししていただき、
一緒にお写真撮っていただきました060.gif

ステキな作品の数々です!
ぜひぜひご覧になってください!














[PR]
by leiomelia | 2016-07-29 20:36 | CLAY | Comments(0)

祝・誕生日

ベアン君の一歳の誕生日

犬や猫が食べられるケーキでささやかにお祝い♪
(私たちは普通のケーキをいただきました)

「待て!」が数秒しかできず
ケーキの上の飾りは一瞬でなくなりました(^^;)

b0165770_14164989.jpg











b0165770_1417938.jpg











あまりの美味しさに(!?)一気に平らげてしまいました(^^;)


b0165770_14173363.jpg











「ふぅ~ 食った食ったぁ~」









[PR]
by leiomelia | 2016-07-28 14:23 | ベアン | Comments(0)

誕生日

急に思い立って今日は外食❗️(金曜のことです)

長男くんの誕生日も近いので、ご希望を聞くと…
「焼肉がいい!」
育ち盛りの男の子らしい返事だったのですが、
その後、塾に行かないといけなかったので
ニオイ、プンプンで行くのはちょっと…
ということで
バナナリーフ」さんに決定060.gif

b0165770_16492088.png

近所では結構な人気店で
ママ友とのランチ会などでもよく利用しています

メニューも豊富だし、(多分イタリアンですね)
美味しくて子供たちもお気に入りです

レッスンの帰りにランチに行ってみてはいかがでしょう(*^o^*)














[PR]
by leiomelia | 2016-07-17 16:40 | その他 | Comments(0)

夏の花

今年もトロピカルなお花たち♪

真っ赤な八重咲きのハイビスカスは
毎日、次々と咲いてくれて
玄関先が華やかです♪
b0165770_09501149.png

球根から植えていたパイナップルリリーもトロピカル〜016.gif
b0165770_09530834.png
手前の黄色い八重咲きのコスモスは
去年のこぼれ種からたくさん咲いています


そして今年もプルメリアの花芽を確認!
b0165770_09555080.png
花が咲くのを今か今かと楽しみにしています053.gif











[PR]
by leiomelia | 2016-07-15 09:48 | FLOWER | Comments(0)

生徒さんの作品

毎日暑いですね
家ではクーラーかけてないと過ごせません!
例年こんなに暑かったっけって思っちゃいます。


でもっ
暑くてもレッスンはやってますよ(笑)

b0165770_12354197.png
フラワーⅡのラウンドブーケ
いつもステキな色合わせで言うことなしです(^∇^)
ビクトリアンローズの巻き方もお上手です♪


b0165770_12384415.png

二回目の体験レッスンにお越しいただきました。
お家でもバラを沢山作ってくださったのだそう♪
今回のハイビスカスもすぐにコツを掴んでとってもお上手です(^∇^)




















[PR]
by leiomelia | 2016-07-12 12:34 | CLAY | Comments(0)