Lei o melia

leiomelia.exblog.jp
ブログトップ

開会式

一昨日は
長男君の開会式に行ってきました。

お天気にも恵まれて爽やかで気持ちよかったです169.png

b0165770_20213244.jpg

高校野球と違ってボーイズリーグのチームって
カラフルなユニフォームなんだなぁ
って新たな発見102.png

開会式終了後
すぐに他の大会の試合会場に一時間かけて移動。

早朝の出発だったにもかかわらず、
一日経つのがあっと言う間でした。

土日祝はこんなかんじで
過ごすことが多いです。








[PR]
# by leiomelia | 2017-04-18 20:19 | その他 | Comments(0)

春なのに

もう入学式だと言うのに
桜が咲いていません。

今日の夕方、
散歩に出たときも
ほんの少しだけ咲いてるかなぁ〜って
程度でした。

ウチの荒れた庭はというと
ほんの少し春めいてきました。

b0165770_00314379.jpg

大好きなスノーフレーク

銅葉のミモザも少しですが
可愛い花を咲かせてくれました169.png







[PR]
# by leiomelia | 2017-04-06 00:28 | FLOWER | Comments(0)

入学準備

いよいよ三男君が小学校へ入学です。

三人目ともなると、
私も余裕です(笑)


三男君は新しい勉強机で勉強するのが嬉しいみたいで、
算数セットを開けては何やら一人でお勉強中です。

b0165770_23361832.jpg


だいたい準備はオッケー169.png

昨年、ランドセルを何色にするかと相談していたときは
三男「ランドセルはミドリがいい!」
私 「え〜みんな黒とか紺とかやと思うで〜」
三男 「お母さん!ミドリでっ!お願いっ!お願いしますっ!」と
懇願され、まぁいいかぁとセミオーダーで注文しました。

この時期になると、よく
「ランドセルは何色にしたん?」と聞かれるのですが
「ミドリ」と言うと
たいがい
「えっ⁉︎緑⁉︎」と
驚かれます。

そんなに派手な緑色ではないので、
ちょっと個性的でいいんじゃないかなぁ102.png
三男君もお気に入りです。

そして
「筆箱は妖怪ウォッチがいい」とのリクエストだったので
鉛筆、下敷き、消しゴムも妖怪ウォッチで揃えました。


「鉛筆削っていい?」と言うので
「黒いところがで出てきてピンととがったら、もう削らなくていいんやで」と言って本人に任せておきました。

しばらくして覗いてみると…

「え〜‼︎ ちょっと‼︎何やってるん‼︎」
思わず出た言葉

b0165770_23414055.jpg

新品の妖怪ウォッチの鉛筆がーー‼︎
何でこんなに短くなってるのー‼︎

やり出すとけっこう集中するのが三男君。

ひたすら削っていたようです103.png

「だってお母さん見てないからやん」

・・・

えっ⁉︎ 私のせいですかぁ⁉︎

まぁ
芯が尖ったら止めるやろうと思っていた
私も悪いんですけど105.png
ほんと、子供っておもしろい129.png









[PR]
# by leiomelia | 2017-03-29 23:27 | その他 | Comments(0)

置き物?

うちのベアン君、
「置き物みたい」とよく言われます。
この時期、
道路に面した南向きの出窓がお気に入りの場所で
くつろいでいることが多いからです。

通り掛かる車や人を眺めたりお昼寝したり、
出窓での日向ぼっこが大好きです。


先日、散歩から帰ってきた時に
私自身も
「ほんまやー 置き物っぽい(笑)」
と思ったのがコレ
b0165770_08394289.jpg

たまに玄関先で見かける犬の置き物(笑)
お座りしてポーズ(⁉︎)決めてくれました003.gif







[PR]
# by leiomelia | 2017-03-17 07:50 | ベアン | Comments(0)

生徒さんの作品

クラッシモサロンさんから引き続きで
デコに入会してくださいました。

フラワーⅠ の最初の作品、
「鏡のデザイン」
b0165770_16054105.jpg

きれいなバラで色合わせも素敵です♪
リボンもきれいに巻けていて可愛いくできました♪

次回もよろしくお願いします072.gif











[PR]
# by leiomelia | 2017-03-15 16:00 | CLAY | Comments(0)