人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lei o melia leiomelia.exblog.jp

花とクレイとスイーツと


by leiomelia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訪問者

昨日は朝から大雨警報が出ていて小学校は自宅待機。
幼稚園からは連絡が回ってきて「警報が出ていますが通常通り登園してください」とのこと。
「え~っ!」と慌ててお弁当を作って次男くんを送り出し、
いつ警報が解除されるかと長男くんとテレビに釘付けでした。
私の期待もむなしく、10時までに解除されずに臨時休校となりました。

「雨降ってないのになぁ・・・」
「昼から晴れるって言うてるのになぁ・・・」と
ブツブツと言いながらカーテンを開けて外をのぞくと
鳥がブルーベリーの実をくわえているではありませんか!
鳩より少し大きくてスリムなヤツでした。
防鳥ネットしてたのになぁ・・・

訪問者_b0165770_1336316.jpg








「もうそろそろかな~♪」
「あと2~3日かな~♪」
と子供たちと第一号、楽しみにしてたのに~(泣)
やっぱりいちばん熟れてそうなのがやられてました(^^;)
ネットの張り方が甘かったようです・・・

そしてこちらは小さな訪問者

訪問者_b0165770_13422889.jpg









わかりますか?
カマキリの赤ちゃん♪
子供に教えたら捕獲され、虫かごの中で餓死するだけなのがわかっているので
今回は内緒にしておきました(^^)

改めて、熟れてそうなのが採れました♪
もっと苗を植えないと一度にいっぱい採れませんね(^^;)
訪問者_b0165770_13555143.jpg




次男くんの手です♪
by leiomelia | 2012-06-23 14:07